flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

女子プラ教室という名のオフ会2

Categoryアナハイムカフェ
 おんな3人集まれば~♪

お喋りと相場は決まってます(爆)

私が持参した、マシーネン本や、中国AFVの会が載ってるアーマーモデリング等を観ながら、ひたすらトーク!トーク!www


止まらないお喋りにマスターが痺れを切らしw


「そろそろドライブラシ講習を・・・」と言われる始末(激爆)


はるか先生が用意していたドライブラシグッズです↓

ac40

まずは、お手本で、はるかさんが、「なんちゃってドライブラシは、こうやで~」と作業開始♪

ac42

1.塗料皿に塗料を出して、筆に付けます。

2.筆についた塗料をペーパータオル等で丁寧にぬぐいます。
筆を立てて、ガシガシと擦ります。
筆の毛を半分にカットしてしたほうがいいという方もおられるそうですが、はるかさんは、長いままのほうjが使い易いそうです。

3.手に付けても塗料が付かないくらいになったらキットに刷毛塗り

塗装する前に、筆で埃取りをしたりしますが、あの要領で端っこだけに軽~く筆を走らせるのがポイント♪
一度で塗料が付くようだと、塗料が多すぎるそうです。
何度も繰り返してやっと色が付くというくらいが適量なようですね


このドライブラシ、私とpulekoさんも作業させて貰ったんですが、結構難しい(^^;)
ただ、言葉でしか知らなかったドライブラシというものがどういうものなのか判ったのは収穫でしたね♪
私がチャレンジする日は遠いと思いますが、いつか役に立つかも?w


講習会が終ったので、再びトークに花を咲かせます(←作れよ!爆)

私達がお喋りしてる間、男性方は店内をウロウロw
その歩くさまが、なんとも微笑ましく笑えましたw

pulekoさんは、作った作品の殆どをオークション等で手放す事が多いそうですw
GMGコンペで使用したガブスレイは、記念として手元の置いておくつもりだそうですが、アッガイは手放す予定というので、「その時には、ぜひ連絡ください♪」とお願いしたところ「じゃあ、差し上げます♪」と即答w

へ?


え~~~~!マジっすか?(仰天)

そんなわけで、悪顔アッガイたんは、現在私が所有しております(喜)

ac44


模型教室で、披露したら、物凄い反応が返ってきましたw
やっぱり、pulekoさんの作品は男性に受けるようですね~(^^)

0 Comments

Post a comment