flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

たまひこトムキャット3

Categoryたまひこトムキャット
  •  closed
  •  closed
八月下旬な某日w

仮組して色々確認♪

たまひこトムキャット8

ハセガワクオリティなクリアパーツは実に磨きがいがありそうで、練習にはもってこいな雰囲気ですw


たまひこトムキャット9

羽が嵌らない~~~と悪戦苦闘w
よくみたら、左右で穴の大きさが違えてあった
危ない、危ない…もう少しで広げなくてもいい、穴を広げるとこだよ(爆)

たまひこトムキャット10

全部がそうかは知りませんが飛行機キットって先端にオモリを仕込まないと自立しないらしい
たまごだからか、プラ素材で用意してありました(^^)

たまひこトムキャット11

取説にちゃんと「オモリ」と書いてありましたが、放置プレイなスケモトムキャットを作りかけてなかったら、意味不明だったこと間違いなし!
たまひこトムキャット12

プラ素材なオモリを装着して状態確認
やっぱプラだと軽いのかな?うまく自立しないような?

たまひこトムキャット13

スケモのトムキャット用に購入していた鉛なオモリを嵌めてみた♪
重心は前にくる
たまひこトムキャット14

プラ素材に変えると・・・重心は後ろ
たまひこトムキャット15

鉛なオモリに変更したほうが良さげ
たまひこトムキャット16

よし、接着だ!と黒瞬着で接着して合わせて確認してみるとなぜか隙間が開くではないか(写真撮り忘れ)
うげげっ(><)
気を取り直し、干渉する部分をルーターで削って微調整

たまひこトムキャット17

なんとか、隙間なしな状態にはなった(ふ~、やれやれ)

たまひこトムキャット18

合わせ目のラインがちとおかしいですが・・・そこは見ないふり~~~♪←え?