flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

たまひこトムキャット2

Categoryたまひこトムキャット
JMC用の作品は、ロスタイムをフルに使ってどうにかこうにか完成に漕ぎ着けました♪

最後は、またしても徹夜という為体(あはは・・・)
現在ヘロヘロです(しんどいよ~~~)
ここ数日就寝は2時~4時な日々だったとはいえ、徹夜したのは、たったの1日だけなんですよ?
それなのに回復するのに、数日を要するってのはどうしてなんだろう?


やりたかった事の3割程度しかできませんでしたが、とにかく完成です♪
たまひこトムキャット3

今回は、18年前から地元で始まったお祭りの「うらじゃ」をテーマにしてます。
始まった当初は本当に酷くてねw
数年で無くなるんじゃなかろうか?と思ってたもんですが、気が付けば18年
今では、うらじゃ踊りが必須科目になってる学校まであるというからびっくりです(←今年初めて知った、爆)
うらじゃの素になってるのは、古くから伝わる鬼退治の伝承の一つ・・・らしい
うらを漢字で書くと[温羅]
昔は、鬼の事を[温羅]と言ってたそうな
温羅化粧と言われる独特の隈取を顔に施し、1チーム10名~100名以内の参加者が市内を踊り歩き、上位入賞を目指す
それがうらじゃ祭りです
因みに開催は8月・・・暑い夏まっさかりに行われますw
今年参加した踊り連はなんと145チーム
多いです~~
さすがに、全部を見物してたらこっちが倒れます(爆)
そんな訳で私が見物したのは、30連程度
その中で私の心を鷲掴みしたのが、「かばや連」のカバガラスの・・・キグルミちゃんw

カバヤ連

妹と一緒に見物してたんですが、写真に撮らねば!とカバガラスを追いかけて行く私に心底驚いたらしいw

「お姉ちゃん・・・」と呆れられました(激爆)

うらじゃと地デジカネタで行くつもりだったJMCの構想は、この瞬間にカバガラスに乗っ取られましたw
因みに、カバヤさんて地元のお菓子企業さんなんですが・・・

調べたら、カバ車なんてものまであって、びっくりです。
初代のカバ車というのは、私が生まれる前に走ってたそうで、本物のカバそっくりな外見をしてたらしい
HPに白黒カバ車が載ってましたが・・・シュールです~、夜中に見たら夢にでそうです~
試験車を夜中に走らせてたら警察の職質受けたとかいうエピソードまで載ってました(ある意味凄い~)


「今年はカバヤネタとうらじゃコラボでいきま~す♪」


それだと・・・フィギアを20は作らないといけないよね?」

「そうですね~♪時間ないけど、作りたいな~」

到底間に合わないからカバヤ連は張りぼてにして、トムキャットをカバガラスに見立てたほうがいい

「トムキャットのカバガラスバージョンは作りたいんですよ?でもフィギアも作りたい、そうすると時間が・・・」

今からでは到底無理

どうも、この時私はものごっつ不服そうな顔してたらしい・・・

わかった(^^;)どうしても作りたいなら1個か2個なら作っていいから


なんて会話を先生としたのが8月の模型教室いや?9月の模型教室だったか?w



たまひこトムキャット4

あれを諦め、これを諦め、でもこれだけは!というものを残し
そして、焦ってないようでもやっぱ焦りがでてリカバリーの嵐(T-T)

たまひこトムキャット6

自作フィギアは、比較的簡単に作れそうなサクサクパンダに変更♪
たまひこトムキャット5

ベースも頑張りました♪
たまひこトムキャット7


疲労が激しいので、詳細はまた後日・・・忘れた頃にw


とにかく、少し休んだらGMGコンペ用に取り掛かります~~~

- 0 Comments

Post a comment

