flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

フォトラで撮影♪

Category私のプラモ暦
モデルグラフィックス7月号に掲載されていた簡易撮影セットフォトラ買いましたw

モデグラ7月号

雑誌の掲載効果って凄いんですね~、注文した時には1週間待ちという状態でした(^^)

フォトラ1

説明書を読みながら、セッティング♪
フォトラ2

使用する蛍光灯もどこでも購入可能なものなので、切れても大丈夫なのが嬉しいですね♪

フォトラ3

ダンボール製な台紙受けの上に背景紙をセットし、フォトラを左右に配置♪

フォトラ4

三脚は使用してますが、普通にデジカメで撮影したのがこちら↓

フォトラで撮影(スケルトンZ)

GMGコンペの時の画像はこちら↓

第2回GMGコンペ1

因みに我が家の照明は非常に暗いです(--;)
弟が省エネにいいからと、数年前に取り換えていったんですが、本を読むのにも苦労するときがあるんですよね(^^;)
電気代がかからないようにと設置していったものなので、取り外すのが忍びなくそのままにしてるんですが、プラの撮影する際は、ものごっつ大変です(><)

室内灯のみだと、こんな感じ(暗いです~)

ガザC

フォトラで明かりを当ててやるとこんな感じ(別人28号ですね)

フォトラで撮影(ガザC)

昔懐かしな、ガンプラ2個めなパチ組マラサイも光が当たって輝いてますw
作ったのは、約6年前
この頃はガンプラって意外と面白いのね~くらいな感覚だったんですよね
今みたいにプラモにはまり込むなんて欠片も想像してませんでした

フォトラで撮影(マラサイ)

キラキラサーベルも綺麗に撮影できますw
フォトラで撮影(ガザC)

グダグダなパチ組ハマーン機もそれなりに見えるから不思議w
フォトラで撮影(ガザC)

キラキラSDバウンドドッグ
あれからもう3年前かあ~
ブログを始めたのもこの頃から

フォトラで撮影(バウンドドッグ)

SDラル専用旧ザク(缶スプレー塗装)

フォトラで撮影(SDラル専用旧ザク)

フォトラで撮影(SDラル専用旧ザク)

ガザCハマーン機(GMGコンペ用)

フォトラで撮影(ガザC)
フォトラで撮影(ガザC)


ガンダム(第1回プラモ甲子園用)
エアブラシ塗装に四苦八苦しながら塗装した作品

フォトラで撮影(ガンダム)
フォトラで撮影(ガンダム)


スケルトンZ(第2回GMGコンペ用)
スケルトンの恐ろしさが身に染みた作品でもありますw
フォトラで撮影(スケルトンZ)


ライティングど下手なワタシでもこんな風に撮影できますw
お手軽というだけの事はあるかも?

- 2 Comments

るみなす  

あの白いの・・・できるな?!

と、シャアのセリフをまねてみましたが。

撮影ブースはあれば欲しいっては思ってますが、
塗装ブースの場所も確保できない猫のヒタイのような部屋では、これ以上物を増やせない・・・(T_T)


ですが、先月のモデグラの表紙の・・・・・
『トモダチオペーレーション』のワッペンは買っちゃいました(^_^;)
アーミーレンジャーでもないけど、アメリカさんとの絆を持ちたかったので!
もしも第3次世界大戦になったら、服に縫い付けておくよ^^

さて、新しい記事は、そっちでこめんと(^◇^)

2011/06/27 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

テデ  

るみなすさんへ

上手くネタで返せないボキャブラリーの無さに撃沈(爆)


>フォトラ
我が家も超狭いないりよ~
でも、買っちゃたw
フォトラを使いたい場合は、あちこち片づけまくらないとダメだけど重宝しそう(^^)

>友だちワッペン
今回の震災の象徴ともいえるワッペンだもんね(^^)
でも、3次大戦にはなってほしくないな~w

2011/06/29 (Wed) 23:43 | REPLY |   

Post a comment

