flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ランサーセレステ3

Categoryランサーセレステ
去年発売してた、国産名車コレクション105号にランサーセレステが特集されてたらしい
キットを入手した直後には、オークションに出されていましたが、あれやこれやで落札しそこねた(><)
以来、ずっとさがしてるんだけど、見つからない
パンフレットも同様で、中々みつからなくて、半ば諦めモード
どうも見つかりそうにないな~と思いつつ、何か参考になるものないかな?と本屋で見つけたのがこの本

ランサーセレステ20

ほんのちょっとしか載ってないけど、何もないよりはいいだろうと思って購入♪

ランサーセレステ21

出ないな~、見つからないな~と本格的に諦め始めた頃、「少し高くなるけど手に入りそうです。どうします?」と先生から連絡が来た♪

高くてもいいです、お願いします~♪でゲットしたパンフレット(^^)

ランサーセレステ22

web上で公開されてるものは見た事あったけど、実物なパンフを見るのは初めて♪
当時は、今と違って色々なシチュエーション有りなパンフ構成になってたそうです。
写真には撮ってないけどかき氷?を食べてるシーンとかもあって笑えたw
ランサーセレステ23

ボディや内装も少しづつですが、カラー別に載ってる~♪
ランサーセレステ24

パンフを眺めていたら、すっかり忘れていた子供の頃の各種エピソードを思い出した。
熱に浮かされながら窓越しに眺めた電線、大阪の親戚宅にいく際どんどん上がるスピードに震え上がったあの日の事とかw

放置していたセレステを作りたくなったので、久々に箱オープン♪
作るを前提に改めて眺めると凄いな~、バリが(爆)

ランサーセレステ25

メッキものを剥がしてまで作ろうとは普段は考えません。
ハイターで簡単に剥がせるというのは、随分前に先生から聞いていたけど、今までは、そこまでする気にならなかった(^^)
でも、パンフを見てると思い出に直結する車だからなんだろうか?出来るだけ実車に近い色にしたいな~なんて思えてくるから不思議♪

ランサーセレステ26

メッキパーツを合わせてみて確認(はみ出てる~~)
どうするかは、またゆっくり考えるとして・・・

ランサーセレステ27

最初から開けれるようになってるキットなので切り込み入り♪
取説読むと、カッターで切ってねな感じで簡単に書いてある(う~む)
ランサーセレステ28

開くにしても閉じるにしても、このままの状態なのは宜しくないという事で、習ったばかりのカット作業開始♪

ランサーセレステ29

とりあえず、オープン♪

ランサーセレステ30

それでも、完全に切り離すのは怖くて、皮一枚な感じで残してたり

ランサーセレステ31

エンジンパーツを嵌めて確認♪
開いた状態にしたら、色々大変そうだよね~
ランサーセレステ32

後ろもカットしてオープン♪

ランサーセレステ33

勿論、こっちも皮一枚残してますw
ランサーセレステ34


ベロを作って再接着すればいいと先生は言ってたけどさてどうしよう
思い切って完全に切り離すか、それとも・・・

もう少し考えてみよう(^^)

- 2 Comments

るみなす  

資料ありましたか!

セレステの資料はきちょうですぞ!!!
私もZの内装とかを探してるんですが、いまいちピンとこない!実物が知らないからね(^_^;)

メッキをハイターにつけると、病みつきになるくらい楽しいっすよ!!!
それに、やっぱり、セレステに、ピッカピカのは、るみなす的には、う~ん、違うかな?って思う。
今回も色々チャレンジしてるんだから、やっちゃいましょう!!!

まあ、好き好きですが・・・。

2011/05/30 (Mon) 07:14 | EDIT | REPLY |   

テデ  

るみなすさんへ

おは♪

web上で見るしかないかと諦めてたんだけどね、またしても先生の協力でなんとかなってしまった(爆)
デジタルで見てた時と違って紙媒体を見てると走馬灯のように色々思い出がよみがえったりもして、紙って大切だなあと改めて思った(^^)

メッキ剥がしは病みつきになるの?
この際だから挑戦してみようかな~w

>内装
古いものは探すの大変だよね~(^^;)
いい資料が見つかりますように♪

2011/05/31 (Tue) 08:16 | REPLY |   

Post a comment

