flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

フェアレディ(Z34) 6

CategoryフェアレディZ
取説をみると、このパーツを付ける場合には穴を開けましょうな部分が、ありました。
タミヤの取説は親切で、ちゃんと1mmのピンバイスを使用とか書いてある!(すげ~)
更に、パーツのほうにも、ここに穴を開けてね?な感じで窪みまである(感動するわ~)

フェアレディZ79

窪みを目印に、ピンバイスで穴を開け

フェアレディZ77

パーツを接着♪
ちゃんと填まる!
こういう至れり尽くせりを経験しちゃうと、そうではない他メーカーのキットがキツイという人が多くなるのも判るような気もしますね(^^;)

フェアレディZ81

あちこち微調整してる内に傷だらけになった表面に軽くスポンジヤスリで表面をならします。
特にミラーを付けたら作業しにくいであろう部分をメインにやりました(^^)

そして、ミラーの接着♪

フェアレディZ78

クリアパーツを取り付けた時に邪魔にならない位置になるように気を付けながら位置決めして、裏から流し込み接着剤を塗布

フェアレディZ79

斜めから見て~
フェアレディZ80
フェアレディZ81

前から見て確認♪
ミラーまで付くと出来てきた感じがしますですね(^^)
フェアレディZ82

ただ、ミラー接着面の隙間が気になる~
合いをよくしようと削ってたら被害増大で、穴が広がってしまった場所でもありますw

フェアレディZ84

同一素材のもので穴埋め出来ればよかったんでしょうが、扱いなれているエポキシパテをチョイス♪

フェアレディZ83

スルーしてもいいのでは?な意見もあったけど、やっぱ気になるんだよね~

フェアレディZ85

>隙間
この位なら溶きパテを充填して、乾燥後シンナーを含ませた綿棒で拭き取ると楽ですよ。



溶きパテ~~~!
そういえば、そんなものもあったわね~(すっかり存在を忘れてたヤツw)
どこに置いたっけ?と探すも、またまた行方不明(爆)
最後に使ったのは去年だしな~、私はどこへ置いたんでしょうか?
忘れた頃に出てくるんだろうな~orz

フェアレディZ86

接着した繋ぎ目のラインも、ちょいガタな感じなので、スポンジヤスリを使ってヤスリがけ~

フェアレディZ87
フェアレディZ88

気を付けてたつもりだったけど、接着の際に思いっきりずれてたカーブラインにもガックリ

フェアレディZ89

- 0 Comments

Post a comment

