flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

今月の模型教室

Category模型教室
今月は、第2日曜日だった模型教室♪


フジミ&タミヤ版のフェアレディZ(Z31)を先生にデリバリーしてもらいました♪
このZ31は、メーカー違いのものを作り比べする事になってます(^^)

フェアレディZ(Z31)1

Z31まで作る予定にはしてなかったんですが、「次はZ31作ってよ♪」と言われて、まだZ34が完成してもないのに、安請け合い

ノリだけで、決めていいのか?と先生にも言われたけど、いいんです!私の模型は、ノリとその場の勢いで決定されるのです(激爆)
それに、セレステを作る前のいい練習になるような気がしてるんですよね~♪

しかし、作りたいと思った時に、作りたいキットが手に入る率がなぜか高い私(笑)
勿論、協力してくれる人が居るからこそではあるんですけどね( ̄ー ̄)


セレステに引き続き、長らく廃盤中だったタミヤZ31がスポット再生産中だったそうで♪


「相変わらず引きが強いな~」と言われましたw


模型教室の日曜日月1コースが始まって、1年♪そして、私が地元の模型教室に通うようになってから2年半になります♪
月日が経つのは早いな~

そのせいかどうか判りませんが、最近「私ビギナーだし~♪」て言うと皆から「誰がビギナーじゃ!」て言われてちょっと悲しい今日この頃(爆)

4 Comments

るみなすみらーじゅ  

強運?

詳しくないけど、なんかすげ~強い星の下に生まれてますね?????
い~な~!

セレステといい、Z3系列といい・・・・・
普通手に入らないよね?って私でもわかるような貴重品を持っている?
手に入らないがどうしても欲しい!ってのがあったら、
テデ子先輩にさりげなくお願いしますわ!!!

当方は「Z240」(だっけかな?)をまだ探索中!
オークションとかで出ているのはあるんだけど、よくわかんないので(多数のメーカーさんから出てるから)、頼みの師匠に伺いましたら、
「車のことはわからん!」
と即答されました・・・・・・・。確かにヤツは機械オンチだった・・・・・。ゴックとかゾックとか作るくせに?

でも、「Z31」の作り比べって面白いね?
アタシもなんかでやってみたいなぁ~・・・・・すぐマネします!良いものは良い!

んでは、セレステも待ってるからねん♪

2011/05/13 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

早川 健  

お薦めは・・・

>フェアレディ240Z(S30系)
1/24のキットなら「ハセガワ」の物が新金型でお薦めです。
それ以外では「フジミ」のキット(1/20はNG)が良いです。
他のメーカーは基本モーターライズ版の旧キットがほとんどなのでお薦めはしません。
スケール違いでもOKならば「タミヤ」1/12が丁度スポット生産もされていますし一押しです。
(一万円近くしまする旧キットですが、ほぼ実車をそのまま再現している傑作キットですよ)
宜しければ参考にして下さい。

2011/05/14 (Sat) 11:24 | REPLY |   

テデ  

るみなすさんへ

>強運

あはは♪
そうだね~、リアルでは強運では無いけど、なぜか模型関連に関してだけは強運なのかも?と思うようになってきた(爆)

ありゃりゃ、師匠さんは車のほうはダメなのかな?残念だね(^^;)
では、早川さんのコメントを参考にしてみてね♪

フジミのキットは作った事ないから、ちょっち興味深々て言ったら、「じゃあ両方作ってみます?」とか言われて、その気になってしまったというw
実際、作り比べて今までやったことないので、そういうのをやってみるのもいいかな?て思ってね♪

>セレステ
うん、そのうちにね~w
そうそう、パンフも先生の協力で手に入りそうなの♪
亀進行だけど、こっちも頑張るね(^^)

2011/05/14 (Sat) 21:21 | REPLY |   

テデ  

早川健さんへ

最近、こっちは見てないのかと思いきや、しっかりチェックしてたんですね(笑)

ホローありがとうございます♪
調度、お聞きしようかと思ってたとこでしたので、助かりました(^^)
ハセガワからもキットが出てるんですね~(へえ~)

2011/05/14 (Sat) 21:27 | REPLY |   

Post a comment