flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

凸+凹の店、紙創り体験イベント

Category模型イベント
凸+凹の店にて紙創り体験イベントがあるとの情報を得て、大阪へ(爆)
大阪1

ギリギリまで行こうかどうしようかと悩んだんですが、塩漬けして丸2年な紙創りを作る為の、取っ掛かりになるかな?と行ってきました♪

私が、どのくらいの量の紙創りを持ってるかは、こちらをどうぞ♪
着色済みのものを作ったことはあるけど、自分で着色する勇気がなく、気が付いたら2年経ってました(爆)
賞味期限1年て言われてたんですけどね~www

こうして、大阪に来るのも数か月ぶり・・・てか今年になって初めてか?
JR大阪駅が改修工事中だったのは、知ってたけど、あまりの変化ぶりに仰天です(爆)
ニュースにもなってましたが、とにかく凄い人出です(^^;)

大阪2

でもそのおかげで、サウスゲートビル内に東急ハンズが出来て嬉しい♪
岡山には、東急ハンズ無いんですよね~
大阪駅から直結されてるし、県外組にとっても便利になりました(^^)
それに、いざという時には、某TK氏に「あれとこれと配達宜しく~」と頼めるし(爆)
大阪3

大阪駅から、地下鉄を乗り継いで最寄駅へ♪


ブログの道案内効果もあり、迷うことなく凸+凹の店に到着♪
来店記念という事で、こちらの粗品を頂きました(^^)

店主である楽さんに会うのは、去年のJMC以来w

凸+凹の店1

まずは日替わりランチな、ナスのトマトソーススパゲティを頂きました♪
なんだか、本格的な感じw
凸+凹の店2

デザートなチーズケーキは、楽さんのお友達が作られたもの(^^)
凸+凹の店3

ショーケースの中には、お客さんの作品がズラリ
県外(奈良や名古屋等)から訪れてた方の作品も展示してありました。
お客さんが作品を置いていくというのが、関西の模型カフェの特徴となりつつありますねw
凸+凹の店4
凸+凹の店5

某TK氏提供の雑誌達もズラリと並んでます(爆)
凸+凹の店6

此方は、シーカー祭りの主催者さんの作品♪
カーモデル他色々な話を聞かせてもらいました(^^)
カーモデルだけではなく、色々なものを作る雑食モデラーさんだそうです。
凸+凹の店7

凸+凹店主な楽さんの作られた紙創り作品♪
凸+凹の店8
凸+凹の店9

今回チャレンジするのは、こちらのお試しセット♪

凸+凹の店10

中を開けると、簡単な作り方説明書と紙で出来たお花の素キットが入っています。
凸+凹の店11

紙でできたお花達の素を台紙(シールの裏みたいな素材)に固定
凸+凹の店12

アクリル塗料で、ペタペタと塗っていきます。
凸+凹の店13

しかし、悲惨な出来だ(爆)
本当は、ちゃんと花の形になるようにしたかったんですが、時間不足で、ここまでしか出来ずw
凸+凹の店14

此方は、楽さんが説明しながら作業した紙創り♪
凸+凹の店15

こんな風に塗装できるようになるのは、何時かな~
凸+凹の店16

紙創りで、一番ネックだった着色への取っ掛かりにはなりました♪
ただ、草花表現て、やっぱ画才がいりそうだな~(^^;)

- 4 Comments

みっち  

初めましてm(__)m

いつも楽しく読ませて頂いてますm(__)m
ところで質問なのですがTK氏と言う方は有名なモデラーさんか何かなのでしょうか?
リンクを貼ってらした凹凸の店のブログも読ませて頂いたのですがそちらにもよく名前が出てらっしゃるので凄いモデラーさんとお知り合いなのは羨ましい限りですo(^o^)o

2011/05/09 (Mon) 14:27 | REPLY |   

テデ  

みっちさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます(^^)

行動範囲の広い方なので、あちこちに名前が出てますが、TKさんは、一般ピープルなモデラーさんです(爆)

2011/05/09 (Mon) 20:50 | REPLY |   

みっち  

そうだったんですか(^^;)
皆さんご存知のモデラーさんの様でしたので、さぞかし有名な方とばかり(>_<)
早とちりなコメントをしてしまい申し訳ないですm(__)m

2011/05/09 (Mon) 21:40 | REPLY |   

テデ  

みっちさんへ

おはようございます

いえいえ、ちょっとびっくりしましたが、大丈夫ですよ(笑)

意外と広いようで狭いのが模型仲間だったりするんですよね(笑)
だから共通の知人友人の事が話題になったりもします。
有名だから話題に上がるという事でもないですよ(笑)

2011/05/11 (Wed) 09:00 | REPLY |   

Post a comment

