flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ランサーセレステ2

Categoryランサーセレステ
n兄さんからしっかり応援されてしまったテデ子です(爆)
予想外の展開に、少々ビビっておりますがw
お気楽テデ流で頑張りたいと思います。

さすがに、箱を開けただけの状態では、あんまりなんで、もう少し画像追加(殆ど変化なしだけど)


取説を読んで、尤も意味不明だったのが、この部分↓
もうマジでね、書いてある絵も文字も意味不明ですよホント(^^;)
F店長から、「モーター持ってきたか?」て言われて益々意味不明w

モーター?何の話ですかそれは~?な感じです

ランサーセレステ11

どうやら、このキットはモーターを仕込んで走らせるタイプのものらしい


「それって、ラジコン?て事?」

「そんな立派なもんじゃね~、ただ直進するだけだ」

「第一、これにはリモコン付いてないだろうが~」



そんな事言われてもね~(ラジコン理解してないし~♪)


とにかく、今回動かす気はさらさら無いので、モーター関連は、華麗にスルー(^m^)
モーターを仕込むようになってるせいか、まるで電池が入るおもちゃのごとく、蓋つきなシャーシが、ちょっと笑えますですね~


ランサーセレステ12

それでもね、シャーシの蓋は、まだ可愛いものだったんです

シートを見て目が点になりました(・・)
シート・・・上しかない!
見事な真っ平ら状態(爆)
この感じ座椅子にしか見えないんですけど~~~orz

ランサーセレステ13

磨き甲斐のありそうなクリアパーツw
最近は、クリアパーツにも慣れてきたし、なんとかなるでしょう♪

ランサーセレステ15

エンジンパーツも入ってます↓
ランサーセレステ14

そして、ボディは、一体成型でお手軽そう♪
現在、フェアレディZの制作も再開してたりするんですが、初めての分割タイプに四苦八苦中なんですよね~w

ランサーセレステ16

ただ、このキット前後が開けれるように、切り込みが最初から入ってます(^^;)
開けるつもりのない、私にとって、この切り込みが邪魔です(爆)

ランサーセレステ17

先生は、「裏から伸ばしランナー使って接着すればOKですよ」「大丈夫♪大丈夫♪出来る出来る♪」

と、簡単に言ってましたが、そうかあ?な気分だったりw

ランサーセレステ18

古いキットなだけにバリもありますが、なんとかなりそうな雰囲気♪

ランサーセレステ19

ランサーセレステは、過去の思い出の再現を目指していますので、私としては珍しく(ここ強調)資料集らしきものも探してたりしますw
ただ、古いだけに中々見つからないんですけどね~

とりあえず、見つかりやすい子供の頃の写真発掘作業を始めてるんですが、肝心の小学生低学年頃のものが見つからない(^^;)
どこに仕舞ってあるんだろう?
肝心なものは、見つかってませんが、卒業アルバムを発見♪

そこには、引っ込み思案で、人見知りで内気な私が居ました(勿論、今もなんですがw)
「お願いだから見つけないで、気が付かないで」てオーラが写真から満ち溢れてます(爆)
自分のことだから、判ってはいたけど、ここまでひどかったとは(あはは・・)


懐かしいついでに、自分が書いた文章も読んでみたり♪

「K先生は、人を書くときには、足から書きなさいと言いますが、難しくて書けません」



ん?デジャブ?


どこかで聞いたことあるようなセリフですことって・・・・



ちょっと前まで模型教室の先生相手に「先生はそういうけど、無理!出来ない!」と同じじゃね?(爆)


て、事は何ですか?このころからちっとも成長してないって事なのか?私は!(激爆)



三つ子の魂百までも・・と言いますが・・・・



本質は、子供の頃にすでに形成されてるものなのかもしれませんね~

それと同時に、模型に一切興味のなかった私が、なぜこれほどまでに現在夢中になってるのか?その原点を思い出しました♪
思わぬ収穫でしたね~(^^)

- 0 Comments

Post a comment

