flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

オージェ

Category旧キット
ebaratchさんからの、頂きものな、オージェ♪
エルガイムは、リアルタイムに視聴してました(それも、かなり好きだった♪)が、メカ音痴なワタクシ♪
当然、オージェの事も忘却の彼方でございます(爆)

キラキラに似合うのは、これかな?とチョイスしたのは、今年の始めだったかな?去年だったかな?
オージェ1

人型メカ?な旧キットを作るのはもちろん初めてです♪

オージェ2

ビグロも、なんだかんだといいつつ作れた訳だし、なんとかなるだろうと甘~く考えてたんですが(^^;)

↓関節?のこのパーツを見て、なにこれ?状態w
オージェ3

本来、ポリキャップが嵌る筈の場所もプラパーツだと~~~~!
いやいや、こうだったからこそ、ポリキャップ等のクッションパーツが生まれたというのは、頭では理解してたけど、実際にそういうパーツを見ると思わず遠い目になっちゃいます(爆)

オージェ4

とにかく、どこもかしこも、ガチガチの固いプラパーツw
オージェ5

特に、この部分なんて、ポリキャップそのもの、全く同じ形してて、ちょっと笑えた
プラモの歴史を垣間見た気分です♪

オージェ6

それでも、どうにかこうにか、ここまで仮組はしたんですけど、先に進めず(^^:)
つくづく、ビグロは旧キットの中では、簡単な部類だったんだな~と灌漑にふけってみたりなんかしてw

オージェ7

そして、2月の模型教室にて、「はい♪あげる(にんまり)」とebaratchさんから手渡されたのは、でっかいオージェ!


「えっと~、これ何?(私は欲しいとは一言も言ってないw)」


「ネタになるかと思ってさw」

オージェ8

ちっちゃい、オージェにも手を焼いてる私に、これをどうしろってんだ~~~~!


おまけに、「あ、それビス止めありますからね~♪」と模型教室に来てるニコル君が、それは嬉しそうに言ってくれるし(爆)


そんなこんなで、このオージェも絶賛放置中w

再開は忘れた頃に(爆)

4 Comments

るみなす  

しぶいっす!

放置しないでぇぇぇ~
作って作って\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(だだこね中)

テデ子先輩も幅広くやってますね~。
前回のセレステを見て、アタシも震災後第1号は車にしようかな~って思ってたんだけど?

無事、プラモの入っている押入れの中の雪崩も整備できましたし。で、車関連のところを取りやすいところに置いて!何から作るか!検討中(検討するだけで嬉しい)

旧キットが、昔々発売されていた頃に、作ったきりですから、わすれちゃったよ!大昔だもん^^

ポリキャップなんてそういえばなかったよなぁ~
接着だから、ダボもなかったし?

古い話だなぁ~・・・・・・ははは(^_^;)

2011/04/25 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

テデ  

るみなすさんへ

あはは♪

まだ、模型モードが戻ってない時に、仮組してたもんで、つい放置w
スケモと、課題キットの合間に再開するか・・・も?w
この時代を知ってるとは凄い!
私は子供の頃って、模型に興味ナッシング~だったから、驚きの連続よ(^^;)

ん~とね、気が付いたら、幅広くなってた感じ?w
先週からフェアレディ(Z34)再開したんだけどね~、ひょんな事から(Z31)も作ることになった♪
タミヤとフジミ両方作るんで、フェアレディは3台になる予定(爆)
ランサーセレステもあるから、今年はカーモデルの年になるかも?

だから、るみなすさんも震災後第1号の、車スタンバイ宜しく~♪

2011/04/27 (Wed) 21:19 | REPLY |   

るみなす  

カーフェスティバル???

フェアレディめちゃめちゃ好き!!!
最初の車を買う時(実際乗るヤツね)、Zにしようかケンメリにしようかと、悩んだ挙句、どっちも高価か物がないかボロボロか・・・?

結局ケンメリ(2代目スカイライン2ドア)を買いましたが、チョークなるものが存在するんでっせ!!!
知ってる???www

Zひとつ買おうかなぁ~(プラモの方)

震災後第1弾は『車』って決めてて、出しやすいところにスタンバイしてたんだけど、先日ラピュタのロボット兵が届いたもんで(予約してました!!!)、そっちを始めてしまった・・・・・。
誘惑に弱いるみなすでした。

ガンプラとも車ともFSSとも違った作り(構造?)
素組でも充分みたい。合わせ目がほぼわかんない。
なんだこの抜きは!?とちょっと時代の流れがすごいことに感動^^

ちょっとジプリ系に走るかも?えへへ

2011/04/30 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

テデ  

るみなすさんへ

おはよう♪


いや~ん(><)
車の車種は、わかんない~~~(爆)
マジで、軽四か普通自動車か?くらいの区別はつくけど、それ以外は全く覚えれない正真正銘のメカ音痴w
一応、プラで作ったやつは、走ってる車でもわかるんだけど(これはガンプラでもおんなじw)
数日前だけど、レーサーマシンみたいな形のオープンタイプの車が走ってて、色何色だったかな?とにかく、少ないボキャブラリーで模型教室組に説明したら、「それじゃわからん」て言われた(爆)
因みに、今はフィアットと、フォルクスワーゲンのピックアップトラックは判るようになった(えへん)

>ロボット兵
お~♪買ったんだね~♪
確かファインモールド製だったよね
私も欲しいんだけど~、最近お家在庫が減るどころか増えてるので、ぐっと我慢!
元々、AFV系のものが中心の会社だと思うので、それで違うのかな?(・・?)



模型はね、作りたいものを作るのが一番♪
ロボット兵の完成楽しみにしてるよ(^^)

2011/05/01 (Sun) 07:32 | REPLY |   

Post a comment