flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ガザCハマーン機12

CategoryガザCハマーン機
紫に塗装したいパーツを集めて串刺し♪

きちんと固定していたつもりが、塗装途中で落下(><)
バックパックの一部は塗装やり直しとなりました(号泣)

ハマーン機48

この手の失敗、何回もやりました(^^;)

バックlパックは、挟み込み接着するようになってます。
ハマーン機49

ここは、先に接着して~とか考えながら組み立てないといけないので、結構大変(^^;)
素組なら、パチパチっと填めて終わりなんですけどね~w

ハマーン機56

特にラベンダーの上からけたホワイトパールが均等にならなくて苦戦(><)
片方づつ塗装したのでは、どうしても違和感があるので、ホワイトパールだけは、仮組した状態で塗装しました。
ラベンダーは、ふんわりパールにしないといけないので、加減が本当に難しかったです(^^;)
缶スプレーは、時間を気にせずに塗装できるという利点もありますが、塗料が勢いよく出すぎて困る欠点もあります。
パール吹いて、ラベンダー吹いて、またパール吹いて~と何度繰り返した事か(><)



本体の塗装が終了しましたので、サーベルの塗装に入ります。

ハマーン機50

缶スプレーのラベンダーを吹いて、乾燥後にマスキングテープを螺旋上に巻いていきます。

ハマーン機51

ライトレッドパールを上から吹きかけ

ハマーン機52

乾燥してから、外します。

ハマーン機53

この上から更にホワイトパールを吹いて完成♪

もう少し違う色構成にすればよかったかな~

- 0 Comments

Post a comment

