flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

F店長&ritzさん銀賞おめでとう♪

Category模型イベント
時系列むちゃくちゃですが、先月のお話~♪

4/17は、中四国AFVの会開催日でしたが、私は家庭内諸事情により福山に行けずorz

今回は、被災者支援のチャリティや、各種企画も予定されており見学だけでもと思っていたんですが、残念です(詳細は、公式HPに掲載されてますのでご覧くださいね♪)


そんなわけで、土曜日に、F店長とritzさんの作品を見る為にホビクラに行ってきました。

私が行ったとき、F店長はヒヨコさんの塗装真っ最中w
老眼sとか言いながら、よくこんなちっこいもの筆塗り出来るな~

あひるさんは、標準仕様では草をついばむ形になるとかで、一部形状変更してました。
黒瞬着を使ったのは、たまたま傍にあったのが、黒瞬着だったからという超アバウトな理由からだそうです(ヲイヲイ)
神経細かいのか、ザルなのか悩むな~

写真には、ありませんが、鶏さんのくちばしが折れたとかで、ささっと作り直してました。(早っ)

F店長の作品2

時期的に戦闘シーンにするのはまずいだろうという事で、ほんわかムードな情景にすることにしたそうです。
ただ、女性フィギアの塗装がどうにも、性に合わないらしく・・・
ぶつぶつ言ってました(^^;)
でも、そういうものでも作れちゃうんだよね~

F店長の作品1

戦車の上に居る兵士さんが手に盛ってるタバコは、煙付です(芸が細かい!)
F店長の作品3

このベース、どっかで見たことあるような?
あれ?て思ったら以前作ってたもののアレンジ品らしい(爆)

F店長の作品4

よく見ると、こんにちワンコな感じで犬が居たりして可愛い
個人的には猫に居て欲しかったですけどねwww

ひまわりは、紙創りです♪
本当は、Fさんに紙創りのコツを教えてもらえたらいいんだけど、「内職みたいなもんだ、成せば為る!気合で!」とかしか言わないので、参考にならない(爆)
「写真を参考に塗れば出来る」らしいけど、それが出来ないから困ってるんですけど~?(><)
F店長の作品5

ritzさんの作品も見せてもらいました♪
ベースはまだ到着してなくて残念ながら土曜日には撮影できず(^^;)

ritzさんの作品1

鳥さん?のデカールとかが可愛い♪

ritzさんの作品2


そして、日曜日

F店長は、軍曹とY君を引き連れて福山へ
二人のステレオ放送が車内に響き渡り凄いことになってたらしい(←行けなくて良かったかも?爆)


今回は山田卓司さんがゲストとして来られていたそうで、軍曹は山田さんの作品を購入して、サインもらって2ショット写真まで撮ってご満悦、Y君もチャリティ販売品を大量にゲットしてご機嫌だったらしい
ところが、途中でY君が体調を崩して「早く帰ろうよ」コールがあったりと、F店長結構大変だったようですw

とにかく、賞発表まではという事で居残ってたらしいのですが、そこでびっくりなんと、F店長とritzさん二人とも銀賞受賞しちゃったらしい(凄い~)

2人ともおめでとうございます~♪

ritzさんが中四国AFVの会に出すのは初めてです。
初参加で銀賞て凄いな~
塗装が絶賛されてたそうでが、ベースの事は特に言われていなかったとか。
塗装が好評化だったて事なのかな?(行きたかったよ~)

F店長の作品はどういう評価だったの?と聞いたら

「木がどうたらこうたら・・・」

「赤がどうたらこうたら・・・」

「視線を変えたらどうたらこうたら・・・」



は?
それは悪い意味でいい意味で?


「いい意味でだな」


良い意味で審査員の方からコメントもらえてるならなおのこと、どうして肝心な部分が「どうたらこうたら」になるの!(爆)
そこ重要でしょうが!

Fさんの作品完成バージョン
F店長の作品5
F店長の作品6

Fさん撮影のritzさんの完成バージョン
ritzさんの作品のベースは、当初違うものが用意されておりましたが、先生のチェキがAFVの会直前に入りましてw
どうするんだろ?と思ってたら、やり直しました~♪とこのベースに早変わりw
180度違うベースになってて、びっくりしました。
直前のチェキは、去年の私と同じような状況、私は、投げそうになったけど、ritzさんはちゃんと自分でなんとかしちゃった。
そこが凄いな~と思ったり
ritzさんの作品


F店長がもらった銀賞の賞品
「これなら可愛いから作れるだろ?」と私がもらうことになりました(←また戦車キットが増えてしまった、爆)

箱が大きいので、自宅に持って帰る気にならず・・・
今度の模型教室に持ってきて♪とデリバリ依頼(爆)
模型教室平日コースで、ちょこっと作業したんですが・・・
思った以上に私の戦車ダメモードが進んでまして(^^;)
「あ、戦車作ろう♪」と思えるその日まで戦車は封印です(来年になるかも)
中四国AFVの会

- 0 Comments

Post a comment

