flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

さちぼんチャリティグッズ

Category未分類
ここ数日、ハチヨの七転びハチ起き人生というブログを読ませて頂いてます。
読むきっかけとなったのは、iibaの記事

M7.1という大きすぎる余震に東北地方が見舞われた昨日、仙台から荷物が到着しました。

中身は、仙台幸子グッズ
被災地の子供達に文具が不足してるということで、色鉛筆を購入する資金としてグッズの一部をチャリティ販売するとの記述を読み、協力させて頂こうと注文してみました♪


仙台幸子グッズ

チャリティ商品は、Tシャツとキーホルダー2種
ところが、中を確認してみるとシールや缶バッジがおまけで封入されてて驚きましたというか、かえって申し訳ないような(^^;)
仙台幸子というキャラクターは実在の人物を使った御利益グッズだそうでして、iibaのマスターの話では、まじめに御利益があるそうです。ただし振り戻しもあるそうで欲かくと天罰も下るとか(どんなグッズだ?)
どうやら、マスターもその経験者っぽいんですが、いったい何があったんでしょうか?w


東日本大震災からもうすぐ1か月です。
西エリアに住む私は、ニュース等でしか地震を感じ取ることができません。
漸く、暖かい日が増え始め、桜も一気に開花


春ですね~

桜

2 Comments

るみなす  

桜だぁ^^

もう、満開なんだね~桜。
こちらでは、まだまだつぼみも硬く。
例年より暖かいほうだと思うんだけどな???
なぜ、咲かないのだろ~。

私も本は大好き。
ただ、SFものか推理もの、限定。
特例として「陰陽師」
だから、作者もほぼ一緒。だけど、新刊が出るとよく買いに行きました。(何度も読むタイプなので)

引っ越しの度に、処分はするんですが、すぐ溜まって、本棚からあふれている状態。
今回の地震でそいつらが大暴れしたので、処分の日も近い・・・・・^^

それでは、『トムキャット』のレポートも楽しみにしてます!
それと、本の感想もね!!
忙しいっすよん♪

2011/04/09 (Sat) 05:19 | EDIT | REPLY |   

テデ  

るみなすさんへ

そちらは、蕾なんだね~
どうしてなのかな?咲いてもいい時期を待ってるのかしら?(??)
こっちは、見ごろは今日まで、後は葉桜まっしぐらな感じだよw

私は、面白ければ、ノンフィクションからファンタジーまで何でもOKだったりする(^^)
その中でも特に好きなのは、SFやファンタジー♪あと、奈良・飛鳥時代の本も好き

うげげっ
本の感想もすか(ひ~~~)

とりあえず、今日は模型教室の日なので1か月ぶりのプラモつくりしてくるね(^^)

2011/04/10 (Sun) 08:05 | REPLY |   

Post a comment