flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ランサーセレステ

Categoryランサーセレステ
何か模型の記事をということで、下書きしてたものを発掘しましたw



過去が懐かしいお年頃な今日この頃♪
数か月前にカンブリア宮殿で放送してたスバルの回を見ていて、私が子供の頃、父が乗ってた車の事を思い出した(^^)
とはいっても、メカ音痴なワタクシw
覚えてるのは、「普通自動車」「色は茶色」「背中が斜め」の3点のみ(爆)
さすがにこれでは探しようがないので、父に聞いてみたら、ランサーセレステという車だったらしい

そっか~、ランサーセレステていうのか・・・・

将来やってみたい事の一つが、幼少時の思い出を模型に転化することだったりします。
キットがあるかどうか知らないけど、子供の頃のエピソード付でmixiにupしたら先生が即反応w
mixi組も「三丁目の夕日だ~」とか昭和な頃の私の思い出に反応する人が居たりして面白い(皆同世代だしね~)
いつか作ってみたいな~と言ったら、2日後くらいに先生から連絡がきて「そういうのは、作りたいと思った時に作ったほうがいい」とどこからか(ヤフオク?)探してきてくれました(^^)
すでに廃版となってるキットな事もあり中々出てこないそうなんですが、タイミングよく見つかったそうですw
因みにこのキット旧山田模型(童友社)が出してたキットだそうですが、山田模型て名前に笑えた
ある意味縁があるってことなのかもね~



ランサーセレステ1


2月の模型教室の時に受け取ったんですが・・・

「因みに、それ普通の人には作れないから(にやり)」

はい?ちょっとそんな話聞いてないよ~~~~!
またしても、地雷を踏んだのか?私は(爆)

箱をあけると、なんだか、随分とおしゃれーな感じでキットが入ってます
ランサーセレステ2

当時販売していた他キットの宣伝広告も入ってたり♪

ランサーセレステ3

古いキットだし、作りにくいかもしれないけど、まあなんとかなるよね?
ランサーセレステ4

平日コースの時に、改めてキットの中身を確認♪
古いだけにバリも凄いな~

ランサーセレステ5

取説を改めて確認して愕然・・・・書いてる事の意味が理解できん(爆)

古いキットでも番号さえ読めればなんとかなると思ってたんですが・・・・


番号が一部にしか付いてない!
残りは部品名になってる~(><)

ランサーセレステ6

まだ仮組もしてないのに前途多難な雰囲気がヒシヒシとw
ランサーセレステ8

リベットとか部品がどうしても探せず、F店長に「これだよ」と教えてもらったり
せめて番号ふって欲しいよ~、マジで部品名とかじゃ訳ワカメなんだけど(T-T)
ランサーセレステ9
ランサーセレステ10


因みに、この状態でまた放置してますので続きは忘れた頃に(ヲイ、爆)


間に合えば明石プラモ甲子園に出したいけど、ダメならこれがGMGコンペのお題になるかも?



気持ちが暗くなるニュースが続いてますが、頑張ろう~!
頑張るレベル超えてるかもしれないけど負けるな~!
1歩でも進めば未来は開ける!そう信じてるから!

- 4 Comments

兄さん  

懐かしい構造!!
血がたぎるよコレは~!テデコ先輩凄いの手出したねぇ、、、こりゃぁ~アチイよ!!
しかもセレステ、、激熱!!笑
でも、これならまだ大丈夫でしょう~!笑
(センセに色々アドバイスしていただいてね!)
そのさらに前の時代だと、いきなり車内が半分しか無くて、ゼンマイが入っているとか、古い戦車なんかリモコンついてたしね!笑
いやぁ~、コレ完成したら注目の的だよ!
期待してますテデコ先輩!!応援します!

2011/04/17 (Sun) 04:58 | REPLY |   

テデ  

n兄さんへ

こんにちは♪
忙しい中、コメントありがとうございます~(^^)

おっ!さすが兄さん♪セレステもご存じだったんですねw
ランサーセレステて、プチマイナーな車らしく知ってる人と知らない人の差が結構ありましたからねw

>まだ大丈夫
え~?そうですか~?
すでに、前途多難な雰囲気なんですけど~?
それはともかく、幼少時のエピソードをどこまで表現できるか、頑張ってみます(^^)V

2011/04/17 (Sun) 12:02 | REPLY |   

るみなす  

セレステ!

ふふふ!アタクシも存じておりますよ!
っていうか、友人の彼氏が乗ってましたね!(大昔の話だけど)

あるんだ~!このキット!
マジですごい!!!

私も昔の車の方が好きなんで、
自分の乗っていた車、全部揃えようと、去年かな?
揃えました!!!!(買っただけ)
今の車は、一応平成の車ですけど、半数が昭和の車なんで、キットが少ない=高い(T_T)

泣く泣くお財布開きましたよ(で、買っちゃうだ?)

昭和の名車シリーズで、集めてみますか?www

ちょいまだ製作できる環境ではないんで、今年も後半になると思いますけど。

でも、テデ子先輩のをお手本に見てるんで、伝授願います!!!<(_ _)>

2011/04/17 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

テデ  

るみさすさんへ

おはよう♪

んで、セレステ知ってるの!?
意外なところに数少ない反応者がw
本当に、めったに出てこないキットらしいんだけどね♪
ただ、これ本来は電池を入れて走らせるキットらしいので、そこはスルーするにしても、色々大変そうな気配
中々進まないかもしれないけど、頑張ってみるよ

昭和シリーズ、いいね~(^^)
集めてみようかな~なんてねw

>伝授
爆笑
初心者的、レビュー?になるけど参考になるといいな♪

>今年も後半
うん、わかった♪
準備が整うその時まではROMで楽しんで(^^)
私も出来るだけ沢山書くからw←大丈夫か?

2011/04/18 (Mon) 09:30 | REPLY |   

Post a comment

