flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

フェアレディZ 2

CategoryフェアレディZ
反対側に必要なパーツもカット♪

フェアレディZ18

丸いパーツのゲート処理では、ヤスリを充てる方向に悩みました(^^;)

最初は横方向にヤスリを当てて削っていましたが

フェアレディZ19

何か違うような?と縦方向に変えてゲート処理♪
あってるかな~?(^^;)

フェアレディZ20

ざざっと、仮組~

フェアレディZ21

メッキパーツも幾つか・・・
このパーツは、穴の内側のメッキを剥がして接着してくださいとなってます。
ちょっとだけ、剥がしてみたけど、うまくいかない(><)

フェアレディZ22

こういうの、アンダーゲートて言うんでしたっけ?

フェアレディZ23

どうも、切り方削り方を間違えたみたいで、ハゲハゲになってしまった(爆)

フェアレディZ24

椅子もゲート処理するだけでOKな感じ♪

フェアレディZ25
綺麗に嵌りますね~

フェアレディZ26

休日に一気に仮組したせいか、もう少しで捨てるとこだったB-1(爆)

フェアレディZ27

気が付いて良かった~
数日かけて仮組してたらアウトだったかも?w

フェアレディZ28

なんじゃこりゃ?と訳わかめになりかけた多角形パーツ(^^;)

フェアレディZ29

どっちが、表なのか?とか向きとかを理解するのに時間がかかりました~
タミヤの場合、間違った嵌め方してると合わないので、間違いに気づきやすくていいですね~w

フェアレディZ30

どのパーツも、ゲート処理だけでピタリと嵌るのが、本当にすごいな~

フェアレディZ31
フェアレディZ32

ボディの仮組♪
フェアレディZ33
フェアレディZ34

カーモデルを作るのは3個目ですが、ボディ分割タイプを作るのは初めて♪
ちゃんと組み立てれるかドキドキですw
フェアレディZ35
フェアレディZ36
フェアレディZ37

リハビリ突貫仮組終了♪
1日模型しても、体調崩れなかったし、今度こそ大丈夫そうな感じ(^^)
模型モード完全に戻ってきた~~~~ヽ(^o^)丿

- 0 Comments

Post a comment

