flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

95式軽戦車[八号] 4

Category戦車
砲塔の先も穴が塞がってます。
95式軽戦車55

このままでは、不恰好なので、ピンバイスで穴を開けます。
これは、たまごファルケを作ってる時に先生に教えてもらったやり方♪
全部をくり貫かなくても、ある程度の深さまで穴を開けるだけで、それなりに見える砲塔にすることができます。
お手軽に、出来るので便利です♪
もちろん、拘りをもって作ろうと思えば、手を入れないといけない部分は沢山あるのでしょうが、私には、これだけで十分満足できますので、問題なしですw

95式軽戦車56
95式軽戦車57
95式軽戦車58
95式軽戦車59

放置していた、格子のバリも取り除きました♪

95式軽戦車60

裏から、パテを盛って隙間埋め♪
なんとなく、表からするより綺麗にできるかな?とお試しでやってみました(^^)
95式軽戦車61
95式軽戦車62

意外と上手くいったかも?
95式軽戦車65
95式軽戦車66

段々と戦車らしくなってきました~♪

95式軽戦車63
95式軽戦車64

続いて豆粒パーツに取り掛かります。
95式軽戦車67

出来るだけ、バリを取り除いてみたけど、これが限界です~
95式軽戦車68

無くすと困るので、テープの裏にひっつけておいてから、切り離して接着♪

95式軽戦車69

削れると困る部分をテープで保護してからゲート処理♪
でも、うまくいかない~~~
やっぱ、難しいよ~(><)

95式軽戦車70
95式軽戦車71

車輪は、ある程度の塊にしておいてから、まとめてゲート処理♪
95式軽戦車72
95式軽戦車73

ゲート処理できたら、パーツを追加して、更に車輪らしく♪

95式軽戦車74

初のエッチングパーツ
錆防止&塗装の食いつきをよくするために、メタルプライマーを振り掛けます。

95式軽戦車75

こっちの、ぱーつにもメタルプライマーふりかけたっけ?
1か月前にした作業なので、記憶が抜けてる(^^;)

95式軽戦車76


軽戦車は、この後放置期間に突入しちゃったので、現在できてるのは、ここまで♪

因みに、この状態になったのが、1/14
あと、ちょっと頑張れてたら、間に合ったんですけどね~
どうしても、追い上げができなかった(^^;)
間に合わせたかったな~

0 Comments

Post a comment