flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

2010年の完成品♪

Category私のプラモ暦
忘れ物はなんですか~♪でドロロ追加(爆)


去年の夏に参加したケロロコンペ用作品なんですが締切に間に合わずw
完成するのに年を跨いでしまってすいません(^^;)
塗装は缶スプレー

2010年完成品27
2010年完成品28
2010年完成品29



ズベズダ・・・M13/40 カーロアルマート
初めての戦車(中国AFVの会用)
先生の引越し騒動の最中に作った作品です(^^)
途中から、Fさんからも教えてもらうこととなり、その指導の仕方の違いに混乱することにもなりました(^^;)
そして先生からガツンとやられて反泣きになりながら作った作品でもあったりw
でも、そのおかげで気持ちの切り替えというか開き直ることにもなった訳で、ある意味私のターニングポイントになった作品でもあります。
2010年完成品1
2010年完成品2
2010年完成品3


ガンダムRX-78
チーム甲子園用作品(明石プラモデル甲子園出品)
初めてホビクラの常連さん達&模型教室上級編メンバーとチームを組んで作る事になった作品
私はマネージャーという役割を与えられていたので、女の子らしくピンクのガンダムに塗装
顎の存在をすっかり忘れていたので、顎のみ無塗装(爆)
2010年完成品4
2010年完成品5
2010年完成品6
2010年完成品7

スケルトンZ(GMGコンペ用)
ピンクのガンダムとほぼ、同時進行で製作
スケルトンの大変さを思い知ることにもなった作品(爆)
此方は、スカートの前後を間違えて組立てましたw
気がついたのは、全部終った後で、先生に見せた時♪
私のメカ音痴はは一生直りそうにありませぬ(激爆)

ノーマルバージョン
2010年完成品8
2010年完成品9
2010年完成品10
2010年完成品11

ライトアップバージョン
2010年完成品12
2010年完成品13
2010年完成品14
2010年完成品15


ゆるきゃら村にファルケが来た(JMC作品展用)
使用キット(たまごひこーきライトニング&コルセア、フォルクスワーゲンピックアップトラック)

たまごファルケもどきなら、私にも作れる?とほんの思いつきで作り始めた作品♪
私としては珍しく真剣モードで作ってましたが、トラブルもハンパなかったw
土つきベースやミキシングに武器自作、とにかく初めて尽くしでした(^^)
そして、色々と煮詰まって袋小路にはまりつつ完成させた作品
地元ゆかりのゆるキャラフィギアもエポキシパテを使った自作です♪
JMCレポ巡りしてたら、とあるブログにて「トラックは改造かな?フィギアは自作?」と書かれてる方がおられてずっこけたw
フィギアは手作り感満載だし、トラックに改造するようなスキルは私にはありませんですw

発送するのを止めようかとまで思ったたまごファルケですが、不思議なもので、今はその傷一つ一つが愛しい(^^)
苦しんだ各種失敗も今ではいい思い出となってます。
2010年完成品16

2010年完成品17
2010年完成品18
2010年完成品19
2010年完成品20

ピックアップトラック
2010年完成品21
2010年完成品22
2010年完成品23



お風呂ズゴック(ランバラル専用コンペ2)
過去最高記録な1週間モデリングで完成した作品
初めての水表現楽しかった~♪

2010年完成品24
2010年完成品25
2010年完成品26


こうして、振り返ってみると、いっぱい作ってますですね~


来年は、今年よりも増えるのかそれとも減ることになるんだろうか?w
とにかく、来年こそは、のんびりマイペースにしたいなあ~(^^;)
今年はちょっち飛ばしすぎた(爆)


それでは、皆様良いお年を~

2 Comments

兄さん  

凄い、、、、
忙しすぎて全然来れてなかったが、久しぶりに見にきたら、、こんなに完成していたんだ?!
的、衝撃にやられた、、、、
テデコ先輩は、着実に進化してきてるわ!!
しかし、ミニファルケはちょっち「ツボ」です!
今年はあまりからめなかったけど、来年こそは、からませてもらいますよ!!笑
「良いお年を~!!」

2010/12/31 (Fri) 03:28 | REPLY |   

テデ  

兄さんへ

お久しぶりです~♪

いえいえ、此方こそあまり絡めず申し訳ありませんw
リアルコンテストに明け暮れてる内に完成品が増えちゃってました(^^)
あれ?兄さんの目から見ても進化してるように見えます?
今年は、数人から似たような事言われてまして、私的には戸惑ってたりするんですよね~(笑)

>ミニファルケ
ツボですか?
嬉しいなあ(^^)
これ、本当に作るの大変だったんですよ~、テデ子は頑張りましたw

>来年こそは
あはは♪
宜しくです(^^)
私も、今年よりも絡めるように頑張りますw

良いお年を~(^^)/

2010/12/31 (Fri) 21:40 | REPLY |   

Post a comment