flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

2010jmc作品展2

CategoryJMC
PCが、いつクラッシュしてもおかしくない状態となってきました(T-T)
動いてるうちに、レポの続きw

入り口近くには、ハセガワ社員作品や、PR作品がズラリ♪

一番に目をひいたのが、カワイイたまひこ♪
パステルカラーの作品もカラフルで綺麗~♪
でも、このキャラが何なのか不明w
2010jmc13

ジャンクプラントという新ジャンルが始動予定なようです。
ジャンクパーツを組み合わせて色々作りましょうがコンセプトみたいです。
こういうの、面白いですよね~(^^)
2010jmc14

新企画とテーマが被るからでしょうか?
静岡で子供向けミキシングビルド模型教室を開いている漫画家さん(ボランティアでやってるそうです)の作品も展示してありました。
その様子が写真でわかるようになってます(^^)
小さな頃から、発想力を養える教室があるっていいですよね~

2010jmc15

続いて会場内をじっくり見学♪
ファオルクスワーゲンのバスタイプだ♪
トラックを作った直後でもあるので、悩んだ末に何もしない事を選択した窓枠や、上手くいかなかったライト部分等かなり真剣に眺めました。
やっぱりもう少しトラックを頑張っておくべきだったかな~(苦笑)

2010jmc16

カーマガジン賞
ロータス仕様に塗装された車♪
鏡面磨きに注目と書いてあった通り、写りこみが綺麗~
先月地元の展示会にて、先生からカーモデルを見る際に注目するポイントを聞いていたので、その点に注意しながら見てみました。
なるほど~、こういうことか・・・て納得したりw

2010jmc17

モデルカーズ賞
此方は、キラキラ紫パール仕様な車♪
此方も綺麗~♪
やっぱ、ツルツルピカピカが好きだわw

2010jmc18

ノスタルジック ヒーロー賞
黄色塗装に苦労したのもあって、注目した黄色の車♪
後日、iibaの常連さんの作品だったことが判明(世間は狭いな~)
今回、東西両方の展示会に行ったんですが、微妙に置きかたが変わってるものもあって、その差が面白いw
東京では、旧デジカメで撮影、大阪では新デジカメなリコーSX4で撮影したんですが、色味も全然違う(^^;)

2010jmc19

戦車系で一番のお気に入りは、此方の作品♪

グランドパワー賞
色味がとにかく綺麗~♪
最初はデコ戦車?と勘違いしちゃいましたが、サビサビ表現とか、小さく書き込まれた文字とか、とにかく目をひきました(^^)
2010jmc20

アーマーモデリング賞
ベースの参考になるかな?と撮影した戦車(後ろからですが、爆)
2010jmc23


JMC大賞
とにかく圧巻な作品(肝心の飛行機が切れててすいません、爆)
解説要員が居ないまま見物していたんですが、後日写真を見たF店長から聞いた話では、昔このタイトルの漫画があったそうです。
解説要員不在だったのが痛い
会場で判っていたら、もう少し違った見方ができたかも(^^;)

2010jmc22

シニア賞

此方の戦車も目をひきました♪
フィギアにドラマありだし、全体の色も明るく戦車なんだけど、ほんわかしてる♪

2010jmc24

お風呂ズゴックで、水表現したばかりなので、水にも注目w

2010jmc26

ボタンを押すと水音が流れる仕組みのこちらの作品、水色がとても綺麗で引き込まれます♪

2010jmc25

飛行機の上でテニスをしている作品
この作品を見ていたら、ふいにネタが浮かんできた(^^)
やるかどうかは、わからないけど、来年もネタ系で決まりかも?
2010jmc27

3へ続く

- 0 Comments

Post a comment

