flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ハモンへのプレゼント

Categoryお風呂ズゴック
ラルーンで開催していたラルコン用ズゴックのタイトルは、ハモンへのプレゼント♪

お風呂に見えるかもしれないけど、これは海です!(爆)

過去最短記録な、1週間モデリングで完成(^^)
実は、ファルケを作った後、かなり煮詰まっていたんで、普段と真逆な作業の連続は、良い気分転換となりました♪
このズゴックを作っていなかったら、まだ模型に戻ってなかったかも?

お風呂ズゴック36

底には暗い色を置いて、上に上がるに随って明るい色にすると水の深みをだせますよ

先生のアドバイスを頭に入れつつ、F店長からもアドバイスをもらって作業した水表現w

ドライブラシも、はるかさんから見せてもらってからチャレンジする機会もなかったので、やり方もかなりうろ覚えでしたが、意外とうまくいったような?

お風呂ズゴック33

写真は、完成直後に撮影したものなので、白い部分が多く見えますが、恐らく現在は、もっと青青してると思いますw

お風呂ズゴック34

発送では、間に合わなかったんで、ラルーンに持ち込んだ際に、SDラル専用旧ザクと2ショット撮影

お風呂ズゴック35

fixyさんのデココルセアとも2ショット♪
全面デコ貼りが綺麗に揃っていて凄い!

ラルコン

久しぶりに、まじまじと旧ザクを見て、ホントよく作ったよな~と自分に感心したり(^^)
模型が面白くなりだしたのって、旧ザクを作ってからなので、ある意味思い出深いです♪

お風呂ズゴック37

現在、この旧ザクは持ち帰って手元に置いてます(^^)
数日前にデジカメ購入しましてねw
リコーのSX4にしたんですが、画素は同じなのに、写真の綺麗さが段違いで、びっくりです♪
実物に近い色に撮影できて嬉しいですね

ラルコン用SD旧ザク

お風呂ズゴックは、一般投票をかなり集めたらしくw
2位の賞品な銀色のベースを頂きました♪
ありがとうございます~♪
得票数は、某先生と同じだったそうで、3位だった、某TK氏からは、「俺たちを踏み台にしよってからに~w」と言われてしまいました(爆)

ラルコン


一部には、どこがお手軽なんだとか言われてるお風呂ズゴックですがw
本当にお手軽なんですよ~♪
因みに、今回使用したウォーターエフェクトですが、本来は、リアルスティック・ウォーターの上に波表現を追加する際に使用するものだそうです(笑)

ズゴックを作った後、先生からの評価も届きまして(すっかり、後から○×がつく赤ペン先生と化してますよね)
よくできていたと思いますと言われてちょっと嬉しかったり(あくまでも、私にしてはですがねw)
基本的に褒めて延ばすタイプの先生なんで、凹むようなことを言われる事はないんですが、ファルケのあとだけに、ほっとしたのも事実(笑)
ただ、色のチョイスは、しっかりチェック受けました(あはは)
やはり、緑を選択したほうが良かったようです、それもクリアー系ではなく通常の緑系を選んだほうが良かったらしい。
また機会があれば色々試してみたいと思ってますが、通常の色を選択=色幅が増加という事になるのでハードルが、ぐんと上がったような気も(^^;)


お風呂ズゴックは、模型教室組の皆が言ってたアイデアを自分なりにアレンジしたもの♪
本当に気楽な気持ちで参加してただけに、某特別賞よりも、こちらの結果のほうが嬉しかったりなんかします(爆)

最後に、TK氏の作品おまけ画像♪
ベースは、私と同じ無印良品のフォトフレーム
石膏で、固めて焼き表現して、塗装してと、模型教室終了時には、殆どできてました(早いっ!)
ラルコンTK1
ラルコンTK2

同じベースを使用しても、上にのる作品で、雰囲気がガラリと変わりますよね~
あと、先生に、ベースにはニス等を塗りなさいとよく言われてるんですが、同じものを使ってるだけに、やっぱ必要だな~と感じました♪

ラルコンTK3

- 0 Comments

Post a comment

