flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

お風呂ズゴック3

Categoryお風呂ズゴック
2010/10/19

何かおかしいような?


げっ!爪を忘れてた~~~!

お風呂ズゴック22

慌てて、爪装着準備(爆)

お風呂ズゴック23

ビーズ用のお花パーツを持たせるので、爪の角度が重要
何度も、こうかな?ああかな?と試行錯誤
そして、サフ吹き(白)

ベースに填めてみたら、少し大きい(^^;)

お風呂ズゴック24

サフを吹いてから、サイズ調整でニッパーでカット(←順序ぐちゃぐちゃ~、爆)

お風呂ズゴック25

エナメル塗料で筆塗り~
なんとなく、以前よりは上達したような?w

お風呂ズゴック26

お試し練習用に、クリアー系ブルーを各種筆塗りしてどうなるのか確認

お風呂ズゴック27

ちゃんと理解してる訳ではないけど、やるしかないよね?w

①ウォーターエフェクト塗布1層目(波を意識して形を整えてみたり♪)
②6時間後
③13時間後
④18時間後

お風呂ズゴック28

時間経過と共に、アルミ箔の上に塗ったブルーが少しづつ透けてきます(^^)

完全乾燥する前に塗装しちゃうと濁る可能性大と聞いていたけど、そこまで待てないので、水性スモークブルーで筆塗り追加♪
お風呂ズゴック29

2010/10/20

①ウォーターエフェクト2層目(あくまでも海のつもり、爆)
②32時間後
③48時間後
④57時間後

お風呂ズゴック30

2層目は、天気が悪かったのも影響してか、乾燥しない(T-T)
締切までの時間を考えると、これ以上待つのは無理と、水性クリアーブルーで、筆塗り追加♪
真っ青、青~~~
バスクリーンに見えるのが、嫌でブルーをチョイスしたけど、グリーンにするべきだったか?(^^;)
でも、緑にしたら、もろ、お風呂だし~

お風呂ズゴック31

少しでも差を付けるために、白でドライブラシ・・・もどき追加w
カラーマスキングテープを巻いて隙間隠しw
お花を接着して、モノアイにデコ用スワロを貼り付け、1週間モデリングなズゴック完成♪

お風呂ズゴック32

0 Comments

Post a comment