flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お風呂ズゴック1

Categoryお風呂ズゴック
2010/10/17


それは、模型モードが戻らないまま参加していた10月の模型教室でのこと・・・

暫らく、締切もの無しの、のんびり模型ライフを決め込もうかと思ってたら・・・


「それはあかんな~♪これでラルコンに参加したらええやん(にやり)」byたけ


指差す先にあったのは、開封したばかりのズゴックちゃん(爆)

<お風呂ズゴック1


はい?確か締切は・・・(^^;)


「来週やなw」


絶対無理だ~~~~!
1週間少々で完成なんて出来ない~~~!


「何も全部組み立てる必要はないんですよw、上半身のパーツだけ使えば充分完成させれますよ(にやり)」


ちょっと、先生まで何言い出すんですか~~~
無理無理~~~


慌てる私を余所に、1週間で完成させる為のアドバイスがポンポンと先生達の口から飛びだし、頭の中真っ白け~
そんなに次々言われても理解不能ですってば~、と文句たらたら言ってたんですが・・・

結局、ラルコンに参戦することに(爆)

不思議なもんで、締切が出来たとたん、模型モードが戻ってきたw


短期間で仕上げる為に、使うのはズゴックの上半身のみ♪
ペーパーがけも800番くらいで終了♪

お風呂ズゴック4

合わせ目消しも省略な上、接着は必要最低限というお手軽ぶりw

お風呂ズゴック3

ベースに使用するのは、無印良品で見つけたフォトフレーム♪

お風呂ズゴック2

塗装する準備をして♪

お風呂ズゴック5

サフを吹いたところで、模型教室は終了しちゃったので、プラネットカフェさんに場所を移して、青に塗装して、1日目が終了
お風呂ズゴック6
お風呂ズゴック7

翌日、塗装したズゴックを組立て、ベースに入れて色々確認♪
真正面を向かせると、もろ、お風呂になっちゃうので、斜めな向きに(^^)
しかし、後ろのタンクが邪魔であまり沈まない(^^;)

お風呂ズゴック8

タンク無しにすると、ギリギリな感じに沈ませることが可能なんだけどな~
お風呂ズゴック9

ぶつかる部分のタンクを削れば良さそうだけど、すでに塗装してるし・・・

締切まで1週間というタイトなスケジュールを考えると、それは出来ない(く~~~)

お風呂ズゴック10

正面を向かせるしかないのか?
嫌~~~、思いっきり、お風呂じゃんか~(しくしく)

お風呂ズゴック11

先生から貰ってた、アドバイスは、水面ギリギリで目がギョロリな感じ
モノアイは、真ん中ではなく、どちらかに寄せて
爪に指輪でも引っ掛けてたら完璧♪という、半分真面目で半分おふざけなもの(笑)

指輪云々は、やるつもりなかったんですが、眺めてる内に「それもありか?」と思えてきた(^^)
そこで、指輪の代わりに、お花をチョイス♪

お風呂ズゴック12

- 0 Comments

Post a comment

