flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

なんちゃってファルケに挑戦19

Categoryたまごふぁるけ
2010/9/5

忘れ物は何ですか~♪なスタビライザーw
穴を空ける位置を測ってる時間は無いので、穴あけ完了してる1枚を使って丸写し

たまひこファルケ261
たまひこファルケ262
たまひこファルケ263

もう一つの忘れ物な、スタビライザー取り付け用の穴あけも開始
角度に注意しながら、ピンバイスを差込み♪
たまひこファルケ264

デザインナイフをプラ棒の上でコロコロ転がしてポキっと折り、適当な長さにカット♪
たまひこファルケ265
たまひこファルケ267

スタビライザーにつけるプラ棒は、挟み込む形にしたくて何度かチャレンジするも上手くいかず(^^;)
後ろにぺたっと貼り付けることに
たまひこファルケ268
たまひこファルケ269

ここまで、出来たところで、プラネットカフェでサフを吹いて~
たまひこファルケ270
たまひこファルケ271

写真応募の為の撮影開始♪
たまひこファルケ272
たまひこファルケ273

ここまでは順調だったけど、後ろを撮影して愕然
スタビライザーの向きが下がってる~~~~~!うそ~ん
たまひこファルケ274

テデさんらしくて良いんじゃないですか?(ネタは外しませんね~、笑)
冗談抜きでゆるキャラファルケ的には面白いとおもいますよ。
修正する場合は、胴体側の穴を少し大きなドリルで広げて、軽量パテを詰めて調整しましょう。



いやいや、こういう時は、ぜひとも外したい(爆)
でも、ネタ的に面白いのも確かだったりw

- 0 Comments

Post a comment

