flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

なんちゃってファルケに挑戦15

Categoryたまごふぁるけ
2010/8/24

コルセアパーツに付けたウキが中心から微妙にずれてるような?(^^;)
簡単な輪郭を書いて確認・・・やっぱりずれてる~~~

たまひこファルケ192

とりあえず、ウキの塗膜をペーパーで除去してから再度輪郭を書き入れ

たまひこファルケ193

次に、ライトニングパーツと睨めっこ

たまひこファルケ194

お盆に書いた下書きをプチ修正

たまひこファルケ196

横から見て、上から見て、何度も確認

たまひこファルケ195

書いた線に沿って、スジ彫り追加♪
今回、スジ彫り用の道具も買ったんですが、上手く使えなくてデザインナイフに変更(爆)

たまひこファルケ197

ビグロの時を思い出しながら、Vの字切り♪
真っ直ぐ彫って、斜めに彫って

たまひこファルケ198

ペーパーを使ってラインを整えました(^^)

教えてもらってたデザインナイフを使ったスジ入れ、思ったより上手くいったかも~♪

たまひこファルケ199

でも、まだ違和感が・・・うむむ

たまひこファルケ200

続いて、ウキの違和感解消に着手

たまひこファルケ201

ひも状にした、エポキシパテを少しづつ追加

たまひこファルケ202

ついでに、スタビライザー取り付けパーツのカーブにもエポキシパテを追加して更に違和感縮小できるように頑張ってみたりw

たまひこファルケ203

下から見て~

たまひこファルケ204

横から見て~

たまひこファルケ205

かなり違和感解消できたような?

置いて、更に確認
たまひこファルケ206

しかし、1次締切まで2週間弱・・・
トラックもあるし、基本塗装までは、無理かな~
目標はサフ吹きまでに変更♪と先生に報告したら・・・



サフ吹きのみは却下ですよ(ニッコリ)


ぐはっ(><)
低い目標で頑張るじゃダメ?(すでに逃げ腰、爆)

- 0 Comments

Post a comment

