flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

ピックアップトラック8

Categoryフォルクスワーゲン
正面に填めるメッキパーツも確認♪

ピックアップトラック55

合いは、悪くなさそうだけど、なんとなく違和感あり


ピックアップトラック56

少し悩んだけど、削っちゃえ~♪とヤスリがけ(^^)

ピックアップトラック58

あくまでも、当社比だけど・・・

ピックアップトラック59

出来るだけ綺麗にした・・・つもり(爆)

ピックアップトラック60

天井のボタンはどうしようかな~
目立たないかもしれないけど、やっぱり目立ちそうな気も?
この円を利用してキラキラを填めちゃおうかしら?(まだ考え中)

ピックアップトラック57

それから、サイドボードの突き出しピンの跡?もペーパーがけ♪
写真では、削った箇所と何もしてない箇所の差がわかりませんね(爆)

ピックアップトラック61

一旦洗浄して

ピックアップトラック62

接着箇所の確認

刷毛ぬりタイプと流し込みタイプ・・・
どっちで接着すべきなのかな~
暫し、パーツを交互に睨めっこ♪

ピックアップトラック63

ここは流し込みタイプ?
でも、上手くいかなくて、刷毛塗りで接着(^^;)
どうも、この選別がイマイチ理解しきれてないな~(あはは・・)

ピックアップトラック64

後ろのサイドボードは斜めに接着
どの角度がいいのか、何度か確認してから流し込みタイプを使って接着♪
今回使用したのは、すぐ乾くと評判の接着剤
先生から教えて貰ってたのは、1月だったかな~
最近になって、すぐ乾くタイプも必要かな?と購入ました。


ピックアップトラック65

接着したものの、斜めに接着したせいか強度に不安が(^^;)
先生に聞いたら、プラ棒で裏から補強しておいたほうがいいらしい(やっぱりか~)
後日挑戦予定

ピックアップトラック66

素麺に標準装備な小さな穴には、ブリオン装着したい♪
私が作るからには、キラキラは必須アイテム(^^)
確認してみると、少し小さいし、深さが足りないようなので、ピンバイスで穴空け♪

ピックアップトラック67

作業完了は、約3時間後(爆)

ピックアップトラック68



そろそろ塗装の準備をと・・・
シャーシを再確認

タイヤを慎重に外したつもりが・・・・




折れた~!またしても折れたよ~(爆)

最近、折れたり外れたりばっかだな~
あまりにも頻繁にありすぎて、最早少々折れたくらいでは動揺もしなくなってきた(慣れって恐いわ~激爆)

ピックアップトラック69


そして反対側は、皮一枚で繋がってる感じなので、折れるのは時間の問題(^^;)

先生曰くこれもハセガワクオリティなんだとか(爆)

ピックアップトラック70

真鍮線での補強か、プラ棒で作りなおすかどちらかをチョイスして修正予定(問題は何時になるかですがw)

0 Comments

Post a comment