flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ピックアップトラック4

Categoryフォルクスワーゲン
4ヶ月ぶりに、ピックアップトラック再始動♪

久しぶりすぎて、どこまでやってたか忘れました(爆)

ピックアップトラック24

「次の模型教室までに組立完了しといてくださいね♪」と先生に言われ・・・


改めて、確認したら、ゲート処理すらやってないし、あっちもこっちも貝柱だらけ!
とてもじゃないけど、組立完了できませぬ~~~

んな訳で、今月の模型教室で組立作業w

接着してからでは、削り落とすのが大変そうなので、先にペーパーがけすることにしました♪

ピックアップトラック25

ハンドルにもキラキラを配置したいので、邪魔なカーブを削り落とし

ピックアップトラック26

ひっくり返したら、ここにも貝柱・・・
まず、3ミリの平刀を使って軽く削いでからペーパーがけ♪
この平刀は、ハセガワ製(^^)
今までは、百均製を使ってたんですが、幅が広くて使いにくいな~と感じるようになってきたので最近購入しました♪
自力で探すのは大変なので、ホビクラで注文(^^)
その事を後で知った先生に驚かれました。
何しろ、先生から教えてもらって数ヶ月ですからね~

「どうして?」て聞かれて

「やっぱり百均製だと、幅が広いせいか横に傷が付くので、使いにくくて」と私


「そうか~・・・」


おやおや?もしかして、複雑な気分ですか?先生?(爆)




ピックアップトラック27

ここへのキラキラ配置はどうしようかな~と考えながらペーパーがけ
よくよく取説をみたら、本体パーツの裏に接着するようになってる(あれ?)
フィアットの時は、シャーシ側に接着だったような?
てことは・・・
後から接着~~~?
先生に相談したら、やっぱり後から接着のほうがいいみたい(^^;)
メーカーが違うと色々違うもんですね~

ピックアップトラック28

1本、1本ヤスリがけしてたら先生に苦笑された素麺(爆)

今回は、ゲート処理しかしてないですよ~w

ピックアップトラック29

サイドボード?は上げた状態か降ろした状態を選択して作るようになってます。
私は降ろした状態をチョイス♪
取説を見ると、本体とサイドボードを繋ぐネジ?全て接着して固定するようになってるみたい
一度に接着しちゃうと塗装が大変そうだな~(^^;)
上げた状態をチョイスしたほうが楽だったかも?でも今回は降ろした状態で作りたいし・・・

使うパーツを間違えないように取説を見ながら豆粒パーツを切り離しましたが、上手く嵌まらない(汗)
取り付け方が不明なので教えてもらいました♪
こういう部分を聞かなくても作れるようになる日が来るのでしょうか?(爆)

まず、豆粒パーツを流し込み接着剤を使って接着
それから、サイドボードを接着する予定ですが、接着前にペーパーがけしたい部分があるの為、まだ接着してません。

ピックアップトラック30

ここまでで、模型教室時間が終了(爆)


まだまだ先は長いです(^^)

- 0 Comments

Post a comment

