flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スケルトンゼータ7

Categoryゼータガンダム
GMGコンペも無事終了♪
感想ブログへコメントくださいました皆様ありがとうございました(^^)

漸く、少しだけ落ち着いてきましたので、スケルトンZの完成画像です♪
といっても、コンペ画像とほぼ一緒ですが(爆)

第2回GMGコンペ1

クリアー素材は大変ではありますが、下から当てる色次第で表情が変わるのが面白いですよね~

第2回GMGコンペ2

「ライト付きのベースを使って下から光を当てると綺麗ですよ♪」と先生から聞いてたのは、冬
数ヶ月も前に聞いてたのに、ライト付きのベースを購入したのは、締切直前でした(爆)

第2回GMGコンペ3


コンペ画像に利用したのは、フィギア用のライト付きベース
大きいサイズのものもあるはずですが、購入がギリギリすぎて探し出せずじまいw
バンダイ製の大きなライト付きベースも一緒に購入♪

LEDライト付きベース

サイズ的には、バンダイ製のほうが良かったんですが、光が少々弱い(^^;)
きつすぎるメタリックレッドを誤魔化すのにも、レッドライトのほうがいいんじゃないの?とFさんに言われたんですが、色味が綺麗で、キラキラを生かす事を考えフィギア用をチョイス♪
第2回GMGコンペ6

お試しで、初めて下から光を当てた瞬間は、その綺麗さに感動しました(^^)

第2回GMGコンペ4

最後の最後で、集中力が切れて、仕上がりとしては、70%以下という状態なのが、残念といえば、残念
クリアー部分の傷埋めも完全とはとてもいえない状態(^^;)
ま、ビギナーな私がやってるんで、時間があったとしても同じ状態だったとは思いますが(爆)

第2回GMGコンペ5

内側から、キラキラ素材を配置すれば綺麗だよとも聞いてたし、出来ればな~とは思ってましたが、私の技術力で、それが可能なのは、足のみ(爆)
その足のキラキラも、取り掛かるのが遅すぎて、予定より少なくなってしまいました(^^;)

第2回GMGコンペ7

遣り残しも多かったけど、限られた時間の中で、なんとか完成できて本当に良かった♪
甲子園用ガンダムも控えていたので、どうしても完成させておきたかったんですよね(^^)
ほら、甲子園用が完成してZが完成しないなんて事になってたら本末転倒ですしね~
だから、頑張ったというか頑張れた♪
甲子園用ガンダムが予定に入ってなかったら、今回はリタイアさせてと言ってたかもしれないです。




そして、今月の模型教室で、内心戦々恐々としながら先生に完成した状態を見てもらいました♪
基本的に出来てないところよりも、出来てるところを言ってくれる方なんですが、今回は言いたいことはあるけど、やめておこうと飲み込んでくれたような雰囲気をヒシヒシと感じました(激爆)



「テデさん・・・」

はい?


「これ、わざと?」


何が?


「スカートが前後逆になってる(爆)」


へ?


「よく付いたな~、ああ、こっちが逆になってんのか・・・」


先生の手により、一部組立違いしていた部分が修正されました(爆)


第2回GMGコンペ8

ガンダムだけじゃなくて、そっちもかよ!」


その瞬間、模型教室メンバー爆笑


く~~~~(><)



遣り残しは、あるけど、今回至極真面目に作ったのに~


笑いを取るつもりじゃないのに、コメディみたいになるのはなぜなんだ~~~~!



私のメカ音痴は重症なようです・・・


完治の見込みなし!(激爆)

0 Comments

Post a comment