flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

明石プラモデル甲子園レポ

Category明石プラモ甲子園
ちょっと今更感漂いますが・・・

プラモ甲子園レポ♪
公式HPのほうで、参加作品全掲載される予定との事ですので、こちらでは簡易バージョンとさせて頂きます(ごめんね~)


ガンダム疲れもあって、寝坊した土曜日(爆)
明石駅に到着し、目的地へGO!

明石プラモ甲子園1


疲れた身体に坂道は堪えるな~~(^^;)

明石プラモ甲子園2

当初、模型教室初級編メンバーと一緒に行くつもりだったので、ちゃんとした下調べは一切しておらず・・・

迷子気質の私は、会場がわからなくて、しばしウロウロ(←年々方向音痴が酷くなってるような?、爆)

民家の間にポツンと存在する博物館を無事みつけ、会場入り♪
すでに見物客で溢れてます(びっくり~)

明石プラモ甲子園5

まず、目指すはiibaブース!

ミツタケさんのジオがいい目印となってました(^^)

明石プラモ甲子園3

「良かったら展示しません?」とiibaのマスターのお誘いを受け今年作った戦車とスケルトンZを持っていく事に♪
しかし、予定時間を大幅にすぎての遅刻という体たらく(ごめんなさい~)
会場が暗いのが幸いして、スケルトンのライトアップが目立ってましたw


明石プラモ甲子園4

軽くマスターと挨拶し、とりあえず会場内を散策
明石プラモ甲子園8

地元組の作品はどこかいな~と探してるとF店長や模型教室の子供達登場♪

「引率お疲れ様~♪」

前日の持込作業で、爆笑エピソードもあったらしいですが、割愛w

↓模型教室の子供達の作品♪
身内びいきかもしれないけど、頑張ったよね~(^^)

明石プラモ甲子園6

模型教室大人組の作品

手前のインジャスは、模型教室で唯一の女性仲間なNさんの作品♪
模型を始めて日が浅い彼女の反応を見てると過去の自分を思い出したりすることがよくあります。
私も、最初から模型が凄く好きだったわけでは、ありません。
色々な要因が重なったからこそ今がある・・・
彼女が、どこまで模型を好きになってくれるのかは、まだ未知数ですが、出来る事なら、数少ない女性仲間でもあるし、末永く模型を続けて欲しいと思ってるんですよね~

明石プラモ甲子園7

こちらは、ホビクラ常連Sさんの作品♪
スペースシャトルは、長男くん?が親子模型教室で作ったもの♪
親子で模型を楽しめる環境て良いですね~

明石プラモ甲子園11


↓GMGメンバーなpulekoさんとはるさんご夫妻の作品
とにかくみんな上手い!
明石プラモ甲子園9

チーム甲子園の作品w
いや~なぜか、作品を見つけるのに苦労しましてね(爆)
灯台下暗しな、真ん中の好位置に配置されてて驚きましたw

明石プラモ甲子園12

自分の作品もあるし、あっちから撮影、こっちから撮影としてて何か違和感・・・・


ん?んん?
私の担当なピンクなガンダム様の肩に猫が乗ってる(←何時の間に?爆)
どうやら、見かけによらず、お茶目な某店長の仕業らしい

明石プラモ甲子園13

因みに私のピンクのガンダム様はマネージャーです(そう見えてたかな?)
TKさん担当の隣の髭なガンダムの役割は監督です♪
関西組の間では補欠説が有力だったそうですが(爆)

お茶目な某店長曰く、マネージャーの肩に手を置く監督とそれを睨む2塁守というドラマも仕込まれてたそうなんですが・・・


誰が、そんな3流ドラマな展開を仕込めと言った~~~~!(爆)
わかりにくいわ!(激爆)


そして、銀賞を受賞したこちらの作品♪
知ってる人が受賞すると、やっぱり嬉しいですね~♪
作品自体は大きくありませんが、総出品数約400作品の中で人の目を引くには、どうすればいいのかという参考にもなるプレゼンテーションの仕方は勉強になりました。
改めておめでとうございます~(^^)

明石プラモ甲子園14


そして日曜日、作品の引き取りも兼ねて再び明石へ

次々と作品が引き上げられ、閑散としだし、こういう状態だと作品も目立つな~(爆)

明石プラモ甲子園16

片付け前という事で、ピンクのガンダムの配置を替えておいたら、通りすがりの女性が「可愛い~♪」と言って足を止めてくれました。
デコ系は女性にはウケますですね~w
明石プラモ甲子園17

↓ネタになってた、TKさんのガンダムw
「あいつまたやりおった~!」な叫びが何度も繰り返されたとかなんとか(爆)

明石プラモ甲子園15

ネタ用に撮影中w

明石プラモ甲子園18


地元組の作品も撤収開始♪

明石プラモ甲子園19

iibaブースも撤収!

明石プラモ甲子園20

ジオは、この状態で保管だそうです(すげー)

明石プラモ甲子園21

こうして、怒涛の2日間は終了♪
告知期間も短くて大変な部分も多かったですが、模型ならなんでもOKなコンテストって参加する身としてはジャンルを選ばず作れていいですよね(^^)
来年も参加できるようなら、参加したいな~♪



- 0 Comments

Post a comment

