flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

甲子園用ガンダム3

CategoryガンダムRX-78
なんとか、本塗装を済ませましたが、残り時間は、あと僅か・・・

クリアー吹きは、あっさり捨てデコを選択♪

まずは、塗装したパーツを判り易いものから組立♪


よくよくパーツを見れば、塗り忘れな箇所が(あはは)
甲子園用ガンダム24

更にこのパーツは塗装をすっかり忘れてました(爆)
甲子園用ガンダム25

組み立てたら、見えなくなるパーツでよかった~w

甲子園用ガンダム23

大まかに組立たところで、デコレート開始♪

甲子園用ガンダム26

お腹?のVの字マークには、曲面追従シートを使用
筆塗りよりは、マシな筈w

甲子園用ガンダム31


あとちょっとで、完成という段階で、まさかのパーツ割れ(><)
何も、今割れなくてもいいじゃないか~~~!

甲子園用ガンダム27

とりあえず数日もてばいいや・・・
裏から接着して、表にはデコシールで補強し
甲子園用ガンダム30

盾にはGMGデカールを貼りましたw

甲子園用ガンダム29

よし!出来た~!とホビクラに持っていったら・・・

甲子園用ガンダム32




「あれ?これ腕が左右逆じゃない?」

え?ホント?どうりで動かないな~て思ったw←ヲイ(爆)

「普通おかしいて思うだろ!」


いや~、こんなもんかな~?て思ってたしw


「それに、顎はどうした顎は~~~」


ん?顎?ガンダムに顎ありましたっけ?


「あったでしょうが、赤い小さいのポチっと!」



ん~?記憶にございません(爆)

常連さん達の前ではあまり出すことの無かった私のメカ音痴ぶりに、その場に居た数名脱力しまくりw


あったかな~?と自宅に戻り捜索したところ、ランナーから外してもいなかったパーツを発見♪

再びホビクラに戻り、接着が甘くて取れてたブリオンを装着♪
ピンセットで掴んで取り付けたら随分と驚かれましたw

続いて、顎を装着しようとしたけど、付け方が判らず(^^;)
常連さんに取り付けてもらったんですが、ブリオンが扱えてなぜこっちがダメなんだ~と言われちゃいましたw


なぜ?て言われてもね~♪
甲子園用ガンダム33

顎も付いたので、背番号をペタっと貼り付け♪
甲子園用ガンダム34

ドタバタすぎたけど、なんとか間に合ってよかった~(^^)

甲子園用ガンダム35




- 0 Comments

Post a comment

