flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

甲子園用ガンダム2

CategoryガンダムRX-78
チーム甲子園の1次締切は6月の模型教室でしたが、期日までに完成させれたのは、ほんの数名という有様でした(爆)

Zにヒーヒー言ってた私は当然、間に合っておらずw
とりあえず組立だけはしてみたけど、何かがおかしい・・・・


あり?


ガンダムってこんなに首長かった?
取説見たら、やっぱり何かが違う


やべ~~~(滝汗)


先生~~~~


えへ♪ガンダム間違えちゃったかも~?と恐る恐る声をかけたら


「何~~~!」


写真撮り忘れたんで、その状態をお見せ出来ないのが残念ですが、ポリキャップが飛び出し、まるで、ろくろ首状態だった私のガンダム様
笑いを取るなら、このままでもいいかもしんないな~なんて密かに思ってましたが、チーム作品でそれはあんまりなんで先生に手伝ってもらって、ポリキャップを正しい位置に調整
間に合わすのに必死だったんで、写真が殆ど撮れてないのが悔やまれるな~

F店長が持っていく前日までにとにかく完成させなくてはと、必死で作業
思いつきでキラキラをはめ込む事にした○ですが・・・
よくよく見れば、足や手にもあるではないですか~(あちゃ~)
何も考えずに勢いだけで作ってると痛い目をみますですね~w
微妙に穴が小さく、メタルパーツが嵌まらない・・・
薄々に穴を広げればなんとか入りそうという事で、形が崩れない程度に広げていきました。

甲子園用ガンダム11

時間も無いとはいえ、気になるところは、気になる!
盾の段差を出きるだけ無くし・・・

甲子園用ガンダム12

足のC面もプチ修正w
最近、これが出来るようになったもんだから嬉しくてね~(下手だけどw)

甲子園用ガンダム13

本格的にガンダムの作業をしだしたのは、Zコンペの締切の後から・・・
正直間に合うかどうか本当にわかりませんでした(^^;)
間に合わなかったらスケルトンZにさせてください~と泣きをいれつつ塗装に入ったのが、7/6(爆)

久しぶりに缶サフを吹きましたが、久しぶりすぎて缶の吹き方忘れた(激爆)
おまけに、今回は白サフだったから、ちゃんと吹けてるかどうかが、わかんね~~~

甲子園用ガンダム15

短時間で、塗装を効率よくするために、塗りたい色ごとに、場所をわけ、呪文のように唱えながら塗装


甲子園用ガンダム14

チーム甲子園での私の役割は、マネージャーというポジション
女の子だと、判り易くするためにイメージしたのは、ストライクルージュ♪
尤も、ホビクラの常連さん達からは、カガリというよりはラクス専用に見えるて言われたんですけどねw

甲子園用ガンダム16

大慌てで塗装したので、塗り残し多発(爆)
残りは、ホビクラの塗装ブースを借りて作業することに

甲子園用ガンダム17

エアブラシ練習の際に使用したピンク系の塗料をメインにししつつ、それぞれ塗装

甲子園用ガンダム18

塗りながら、ここは、赤がいいか?とプチ変更したり

甲子園用ガンダム20

とにかく、やり直す時間はないので、間違えないように気をつけて塗装しましたが、残したかった影色が全く残らず塗りつぶしてしまった(爆)

甲子園用ガンダム19

一方、F店長は急遽ベース作りに参戦することになり大忙しw
甲子園用ガンダム21

大変そうでは、あったけど、製作過程が見れて私的には得した気分(爆)
塗装しながら、見物したりしてたら「そんな余裕あるのか?w」て苦笑されたんですけどね~♪


使用したのは、草や土が手軽に表現できる素材(正式名称忘れた)
そのままでは、パラパラと取れてしまうので、木工ボンドを混ぜて固定させるそうです。
こうして、突貫工事の2日間?で作られたのがこのベース♪

甲子園用ガンダム22

因みにこのベース乾燥させるために、カウンターに置いたら、上から鞄を置かれw
ならば、下に置けばどうだ?と置いたら、常連さんに踏まれそうになってたそうです(爆)

0 Comments

Post a comment