flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

初めての戦車8

Category戦車
「点吹きできる?」

点吹き?

あはは・・・・


出来ません!(きっぱり)

エアブラシも2-3回しか使ってませんしね~と言ったら、Fさんフリーズ(爆)

だから、私は初心者だから知らない事だらけだって言ったじゃないですか~(にんまり)


さて、いよいよ後が無い4/17となりました。
朝からホビクラに缶詰状態で塗装開始です(^^)

相談した結果、白を上からかけることに♪
なぜ白をかけるのかは・・・・わかりません(←発色を良くするためでしたっけ?爆)

「はい♪」といきなり白塗料が入ったハンドピースを渡そうとするFさん(^^;)

お願い!見本見せて~~(汗)
いきなり渡されてもどう塗装すればいいのかわかりませぬ~~~(TOT)

ということで、見本を見せてもらいました。

初戦車87


そして見本を確認しつつ白塗装
リベットやエッジ部分はマホガニーの色が少し残るような感じでと言われたけど

全部塗りつぶさないようにが難しい~

初戦車88

塗装してる途中で、わからないとこを聞きながらホワイトをかけていきました。

初戦車90

こんな感じでいいですか?と見せたら・・・

初戦車89

掛け方が足りなかったらしくプチ修正されてしまいました(爆)

こんなに白くしなきゃダメなの~~~?(びっくり)

初戦車91


続いてサンディーブラウンに色変更

勿論、見本を見せてもらってから塗装♪

初戦車92


それから白塗料を追加して薄いサンディブラウンを作り更に塗装

初戦車93

薄くかけるようにを意識してFスペシャルを操作

初戦車94

まだエアブラシにそれほど慣れていないけど、なんとか及第点をもらえました(^^;)

初戦車95

少し乾燥時間を取ったほうがいいという事でランチタイムに突入♪

- 0 Comments

Post a comment

