flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

初めての戦車7

Category戦車
キャタピラを接着したばかりの戦車を持ち帰るのは危険と判断、ホビクラに置いて帰ることにしました♪

翌日取りに行くと・・・・昨日と様子が違う(あれ?)


初戦車78


え~と・・・・


Fさん、これ何?


「鋳造表現てやつですね(にっこり)」


・・・・・・・・・は?



「筆でぱぱーっと(にこにこ)」



そうじゃなくて~~~~~~~!
やられた(><)
さすがは、先生の頭を悩ます要員1号だ(爆)


いや笑い事じゃない(ToT)
あのね~~~(ガックリ)
展示会用なんですけど~~~?(><)
救いは、まだ私がやる場所が残ってた事

チューブ式のタミヤパテをラッカー溶剤(だったよね?)に溶かし

初戦車79

筆でかき混ぜ、軽く水分を落とします。

初戦車80

筆で叩くように戦車の表面にパテをつけていきます。

初戦車81

乾燥後、塗装するといい感じの仕上がりになるんだそうです。
これ結構面白い(^^)

初戦車82

時を少し遡り・・・
塗装に使う塗料を決めるのも大変でしたw
最初はFさんに相談したんですが、帰ってきた答えが上級者向きすぎて、私には訳ワカメ状態(爆)
結局先生に泣きついて大まかな色を決定しました(^^;)

初戦車83

そして、塗装開始したのが・・・4/16(←間に合うのか?激爆)


ホビクラに新設された塗装ブースを使わせてもらえる事になってたので、会社帰りに立ち寄り、遂に私もFスペシャルデビュー♪

初戦車84


※Fスペシャル
Fさんが使ってるハンドピースの通称です。
ダブルアクションタイプなのですが、部品が一部抜き取られており、スイッチを入れるとエアーが出っぱなしになります。
塗料は引く操作だけで噴出可能なので、ある意味合理的なんだとかw
一見、使いにくそうに見える道具も使いこなせば一番の道具となる・・・その見本みたいなエアブラシです(^^)

まず、Fさんに見本を見せてもらってから、下地のマホガニーで塗装

初戦車85

ここまでで、タイムアウト
残りは17日にやることに(本当にギリギリですよね~、爆)


- 0 Comments

Post a comment

