flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

初めての戦車5

Category戦車
軽く仮組してみたところ、上にかぶさるパーツの合いが悪く隙間が~~~~
下のパーツを多少削ったくらいでは、埋まりそうにない(^^;)

初戦車58


こういう場合は、どうすればいいんですか?と今度はY先生に質問

見える側をきっちり合わせるようにして接着するといいそうです。

初戦車59

「とにかく、どんどん接着していきましょう」

ペタペタと接着していきます。


初戦車60

車輪につく小さなパーツは流し込みタイプで接着

初戦車61

説明書を読んでもさっぱり意味不明な、このパーツ
最初から、この形だよ~と主張してる垂直に伸びたピン・・・バリだそうです(爆)


初戦車62

取り付け方も判らない~という事で教えてもらいました。
因みにこの部品は、実際の戦車等でも、車輪が外れない為のストッパー的な役割を担ってるそうです。


初戦車64

軽く合わせて、合いの悪い部分をデザインナイフでカット・・・作業は先生がしちゃったんですけどね(爆)

初戦車65

車輪を本体に接着

初戦車66

それから、何かの蓋?も接着

初戦車67


この状態になったのが、4/11(爆)

0 Comments

Post a comment