flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

なんちゃってファルケに挑戦7

Categoryたまごふぁるけ
2010/3/23
ラインは、丸くなったものの、気になる気泡がチラホラ(^^;)
プラパーツとの段差も気になる~ということで、溶きパテを追加♪

たまひこファルケ101

乾燥後、水研ぎで余分な溶きパテを除去していきます。

たまひこファルケ102

穴に落ちた溶きパテ以外は全部落とさないといけないのかと思ってましたが、触ってみて違和感がなければ、多少残っててもOKなんだとか・・・

削り落とす際、ついつい全体にペーパーがけしてしまってたんですが、これも、溶きパテが付着してる部分だけに軽くあてるようにして取り除くようにしたほうがいいそうです。
やりすぎると、折角作ったたまごのラインが消えちゃいますもんね~


私が持参した、たまひこファルケをチラっと見て「確かスポンジヤスリ持ってましたよね?ペーパーだとどうしても角ばってしまいがちですから、スポンジヤスリも使いなさいね(笑)」


げっ・・・・

なんで、バレたんだ?ペーパーしか使ってないのが(爆)



「だってプロだも~ん♪」by先生


はいはい・・・(^^;)

たまひこファルケ103

よし♪綺麗になってきた~(^^)v

たまひこファルケ104
たまひこファルケ105

自宅に戻り、更にペーパーがけ~♪
すると、また穴が空いた(爆)

無限ループ~で、また溶きパテ塗りw

たまひこファルケ106

たまひこファルケ107

そして、また違和感がなくなるまで、ペーパーがけ~

たまひこファルケ108


- 0 Comments

Post a comment

