flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

ラルーンでエポパテ工作会2

Category模型イベント
間が空いてしまいましたが、エポパテ工作会の続きです(^^)


「コーヒーカップにします?それとも鞄?」

どっちも、やりたい~と言いたいとこですが、私の滞在可能時間を考えると、両方は無理がありすぎなのでコーヒーカップをチョイス♪

エポパテ工作会6

製作過程は、ブログで、チェキしてましたが、やっぱ本物は可愛いな~♪

エポパテ工作会7

↓此方の鞄は、友人の鞄を参考に作られたそうです(^^)
エポパテ工作会8


くまどんさんが普段使用されてるのは、セメダイン・エポキシパテ木部用です。


エポパテ工作会9
成分的には、私が使ってるウェーブ製のエポキシパテ軽量タイプと同じだそうですが、セメダイン製は、2種類の粘土?が最初からセットになってるので、カットするだけですくコネコネ作業に入れます。

エポパテ工作会10

カットする手間が1度で済むのは、いいな~♪

エポパテ工作会11

エポキシパテが付くのを防ぐ為に、下敷きの上にハンドクリームを乗せ、エポパテコネコネ作業開始(^^)

丸めて形を作り、ハンドクリームの上にエポキシパテを乗せ、すかさず手洗いします。

エポパテ工作会12


固まるのを待つ間、ラルーンに展示してある作品をチェキ♪

先日1号さんが持参した作品(後ろの2体)を今度はデジカメで撮影しました♪
はるさんの話では、中々評判も良いそうです(^^)

エポパテ工作会15

此方の小さなグフたんも、モノアイ等が光るそうです(^^)
先日1号さんが持参したミニ版みたいで可愛い~♪

エポパテ工作会13

光るパターンも数種類あるそうで、写真より実物鑑賞向きですね~

エポパテ工作会14

スケールものあり

エポパテ工作会16

キャラクターものあり

エポパテ工作会17
ネタものの、ジムレンジャーありと展示されてる作品も増殖中な様子w

エポパテ工作会18

店内で、プラ作業してた、fixyさん、うみんちゅさんとも軽く会話♪
エポパテ作業に夢中になってたので、殆ど喋れなかったのが、ちょっと残念かな(^^;)

3へ続く

0 Comments

Post a comment