flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

基本はガザC量産機

Category模型教室
先月、元アナカフェから持ち帰ったガザCを模型教室で披露♪
「しいて選ぶとしたらどっちが好き?」との先生の問いかけに模型教室仲間の反応は見事に割れました♪
因みに先生はパチ組ガザC派(^^)

パチ組ガザC量産機は、ゲート処理も合わせ目消しも表面処理も何もしてないけど、今の私の目から見ても悪くないな~て思います。
私が作るキラキラ作品は、このガザCが基本です。
去年の旧コンのコメントでアナハイムカフェのマスターが「もう少し捻りがほしい」て言われてましたけど、そのコメントを見たときに鋭いな~て思ったんですよね(^^)
実のとこ、私が作ってきたキラキラに捻りなんてありませんw
全てガザC量産機のアレンジに過ぎないんですよね~


ガザC

今年に入ってすぐくらいに、先生からも「あなたのキラキラもそろそろセカンドステージに入りなさい」て言われたんですけど・・・

未だに何も浮かびません(笑)
このままセカンドステージと言えるようなキラキラアイデアは浮かぶことが無いのかもしれません。

元々メカ好きではない私がプラモデルを作ってるのは、単に作る作業が楽しいから♪
最近になって気がついたんですが、どうも私は造型が好きらしい(^^)
たまたま、何か作ってみたいと思った時に身近な素材としてあったのが、ガンプラだったからガンプラを作り始めた。
本当にただそれだけなんです。
もし、当時交流していた人達が陶芸をする人だったら陶芸を、彫刻をする人だったら彫刻の道を趣味として選んだかもしれない。

だからかな~設定通りに作ろうとか、よりメカらしく的な作り方は私には出来ません。
全く出来ない訳でもないけれど、そういう部分には重点を置いてません。
今では、戦車もOKとなってきてますし、新たにやりたいことも出来てきた。
その結果として私の中のキラキラ成分が減少することもあるかもしれないけれど、私の核となる部分に存在するのはキラキラガザCです。

そういう点を理解しつつ指導してもらってた、先生の広島帰還は正直痛いどころの話ではなくてですね~
広島帰還準備中なことに気がついた当初は相当凹みました(^^;)
近いうちに広島へ帰還されるだろうとは思ってたけど、今年~~~~!早いよ!
何しろ、私が気がついたときは、まだホビクラの行く末も決まってなかったし(爆)
模型教室の講師をやめる訳でもないので、変わらないといえば、変わらないんですが、それでも不意に思いついたアイデアを相談したり、ホビクラでの雑談効果で得られていた数々の発想の転換等・・・
それらが、今後出来なくなるのは本当に痛いです(><)

何より困るのが、今までやってた丸投げ作戦が出来なくなること!(←結局それかい!爆)

ホビクラの存続も決定したし、デリバリー2号の確保も万全という事で環境的には変わらないけど・・・
ま、慣れるしかないんですよね~
それでもね・・・
先生がこっちに居るのもあと数日・・
やっぱ、岡山からいなくなるのは大損失だ~~~~(T-T)



因みに最近取説を読めるようになってきたのも必要に迫られたからw
おかげで、現在半丸投げくらいにはなってきました(笑)
災い転じて福と成す?


先生の広島帰還と連動して変更することになったのが、私の模型制作スケジュールw
当初は、Zコンペを済ませてからJMC用の作品作りに入る筈でしたが、間に戦車やあれやこれやと予定してなかったキットが入りだし、やばいな~と思ってたんですが(^^;)
そんな時、不意に降臨しちゃったんですよネタの神が(←ウケるのは、また地元組のみだろうけどね、爆)

先生に話したら大爆笑

「作りたいの?」

はい♪作れるなら作りたいです(^^)

「じゃあ、作ろうか?w」

決まったはいいけど、さすがに先生不在の状態では自信がない、そこで地元に居るうちにある程度までの形にしちゃおうということになり、Zを完全放置

GMGメンバーには本当に申し訳ないな~て思うんだけど、今は、先生がこっちいる間に出きるだけ進めておきたいものがあるので、そっち優先してます(^^;)

来月になったら、Zに戻るから許して~

0 Comments

Post a comment