flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ピックアップトラック1

Categoryフォルクスワーゲン
ラルーンに行った際、「バスは何時作るんですか?」と聞かれ・・・


ギクギクっとした訳ですが(爆)


当初の予定では、トラックが入荷するまでにバスを完成させてる筈だったんですよね~(予定は未定~♪)

完成どころか作り始めるより先にトラックの入荷連絡が来ちゃいました(激爆)

すぐに取りに行きます~♪と先生のお店からお持ち帰り(^^)
マジマジと箱を見つめてて『1967』の数字に目が釘付けとなりました(笑)
このキット私とタメなのかしら?w


ピックアップトラック1

箱をあけて、順番に組立ようとしましたが、小さなパーツに挫折の気配が濃厚に漂います(爆)

判り易いところから始めようと底パーツをひっくり返したら、今度は貝柱が整然と並んでるし(^^;)
え~と、これは、もしかしなくても、ビグロの時に出現した貝柱と同じものですか?
ざざっと数えたら20個以上・・・

多すぎますがな~~~!

ピックアップトラック2

貝柱は、とりあえず放置して再び小さなパーツに戻ることにしました(^^;)


戻ったものの・・・

C8、C9の取り付け方が意味不明(爆)
どっちが表やら裏やら、さっぱりわかんね~~

ピックアップトラック4

悪戦苦闘すること一時間…

スケモの取説を読む場合、「矢印の向かっている先を見れば組み立て方は一目瞭然」と言われてたのを不意に思いだし、じっくり観察…


前日あれほど意味不明だった組み立て方が、見えた♪

やっと、矢印の意味が判ったかも?

ピックアップトラック3

矢印の意味は判ったけど、改めて取説とキットを見比べてみると違和感が・・・


あれれ?何気に形が違うような?
私の勘違い?

ピックアップトラック5

「残念ながら、今回はテデさんが正しい(爆)」


やっぱりそうですよね?
しかし、残念ながらてどういう意味ですか~~~!(←過去の実績がものを言う?激爆)


ピックアップトラック11

組み立て方が見えたら、こっちのもん♪
接着する箇所と、しない箇所を見極めながら組み立てていきます(^^)

↓自宅で、ここまで組立てて先生に見せたら

「よく読んだな~」と感涙に咽び泣いてました(←いつもは丸投げですからね~、爆)

ピックアップトラック10

フィアットの悪夢その1が恐くて取り付けていなかったタイロッドも装着して接着♪

ピックアップトラック14


どうか、今回は折れませんように~

- 2 Comments

フリッパーグ  

なんだろう、貝柱って?(こんばんは)
画像を見ると突き出しピンのあとであることが判明。
ナイスネーミングです。これから私も貝柱と呼称しよう。
でも凹んでいるとパテ埋めやプラ板貼りをしなくてはならないので、
貝柱状の方が削るだけなので私は楽です。
完成後見えない位置が一番なんですけどね~
海外製キットによくありがちな取説ミス。現物合わせを(仮組み)
しないと不安ですよね。
国内産キットでもやってますが、たまにミスがありまして…
気にせず組めるガンプラってスゴイ技術だと感じます。
しかし私はモナカ派(笑)

2010/03/14 (Sun) 03:25 | EDIT | REPLY |   

テデ  

フリッパーグさんへ

>貝柱
あはは(笑)
そっくりでしょ?(^ー^)
基本的に各部名称が覚えれないのであだ名で呼んでます(爆)

言われてみれば、貝柱は削るだけだから楽ですね(笑)
ただ今回のように削る箇所が多かったり、狭い場所にあったりすると、どうすりゃいいんだ?になりますが(爆)

スケモを作るとガンプラの偉大さが、わかりますよね(^ー^)
本当に良く出来てるな~と思います♪

2010/03/14 (Sun) 14:25 | REPLY |   

Post a comment

