flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

関西圏1日行脚

Category模型イベント
休みが取れるなら、道案内お願いできませんか?そう言われて急遽決まった大阪行き(爆)

アッシー1号、2号引き連れて地元を出発したのは、早朝6時です(早っ!)

向かった先は、1年ぶりとなるラルーン・ド・エスト
はるさんご夫妻に挨拶して、早速モーニングを注文(^^)


関西圏1日行脚1

折角だからと、1号さんが持参したのは、数年前に作例として使用した1/60グフたんです♪
17日間で作ったそうなんですが、ヘビーな世界ですね~(^^;)
小さなグフたんは、お客さんの作品だそうです。

グフ好き~な、はるさんが強烈に反応♪
色々質問してました。ていうか、一目見ただけで、よく変更箇所がわかるな~(^^;)
メカ音痴だから、言われなきゃわんかんない~(爆)

携帯撮影だから、画質悪くてごめんなさい(苦笑)


関西圏1日行脚2

作った当時は、いろんな場所が光ってたらしいですが、現在はモノアイしか光らなくなってました。
全部光ってるとこ見たかったな~
ていうか・・・まともな作品初めて見たような気が・・・


ドカっ


バキっ

ゲシっ(爆)

関西圏1日行脚3

滞在時間1時間の予定でしたが、模型教室爆笑ネタを披露したりしてたら、軽く2時間経過w

本当はランチも食べたかったけど、タイムオーバー(><)
次ぎなる予定地・・・でんでんタウンへと出発。

キッズランド日本橋店が閉店して本店に統合されるそうですね
ガンダムズにも不穏な噂が出てるとか・・・
なんだか寂しいですね~(^^;)

ボークスも見物♪
前回と違って模型に詳しい人が一緒だから、色々説明が聞けて助かりました。


「そろそろ、テデさんにも持っておいてもらったほうがいいかな?」

そう言われて薦められたのが、此方のルーター
関東の問屋経由でないと入手できない種類だそうです。
ルーター自体は、買おう買おうと思いつつ踏ん切りがつかなくて、まだ購入していなかったんですが、いい機会なので購入しました。

関西圏1日行脚4

ここで、第2のタイムオーバー

1号さん、2号さんコンビとお別れして滋賀のファイナルラップへと向かいます♪

ついでだから、行って来ますと言ったらかなり驚かれましたけど(爆)



大阪からJRを乗り継いで1時間半(^m^)

ファイナルラップへ行くのも随分と久しぶりです。
約1年半ぶりくらいになるのかな?

お久しぶりです~♪とファイナルラップの店長さんに挨拶して、お願いしてたオオゴシさん初の模型ハウツー本サイン入りとじょいほびヤスリ(ミニ)をゲット♪
調度、刻印版が入荷したばかりだったそうです(タイミング良い♪)


関西圏1日行脚5

コンテスト開催中という事で、投票もさせて頂きました♪
はるかさんご夫妻の作品を始め、各種多様な作品が並んでます。

投票のあとは、ネット通販に躊躇して購入していなかったデカール等も購入。

関西圏1日行脚6


久しぶりの訪問ということもあり、フィアット、シルバーザク、ビグロを店長さんに各種エピソードを交えつつ披露♪

「ビグロを預からせてもらえないでしょうか?」

そう言われて驚きましたが、嬉しかったので置いて帰りました♪

ファイナルラップさんへ行ける方はビグロ見てくださいね~

てか、てんちょ。メモに掲載されたせいか、アクセス数が跳ね上がっててびっくりです(爆)



地元に帰宅すると、ハセガワ様から、JMCに出してた作品が帰ってきてました♪
これが、噂の凄い梱包なわけね(爆)

関西圏1日行脚7

- 0 Comments

Post a comment

