flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

アナハイム・カフェ2010

Categoryアナハイムカフェ
アナハイム・カフェさんが移転するというので、ガザC回収を兼ねて行ってきました♪

当日は、フリマ開催中♪
アナカフェ7

まずは、TK在庫フリマ放出品を物色します。

アナカフェ8
アナカフェ9

作らんだろうけど、とりあえず買っとけ?なキットを今回放出されたらしいんですが・・・


放出品にスペースシャトルまであって笑いました(^m^)

アナカフェ10

TK在庫の中から私がチョイスしたのはコレ↓

フィアットは、以前作ったのと全く一緒です♪
今なら、もう少しまともに作れる筈w

ティエレン指揮官型・・・いつか作りたいと思っていたので買いました(^^)

フォッケウルフ・・・ある意味因縁のある機体(ファルケと勘違いした)ですので、いつか完成させたいですね

モビルグーン・・・種シリーズで、もし作るならグーンかな?という事で購入♪

今年は積みプラが増える年?(爆)

アナカフェ11

フリマ見物を終えたところで、2階へ
移転前最後の週末な事もあり店内は、作業する人で溢れてます。

作品もかなり引き取られたようで、ぎゅうぎゅう詰めだったショーケースも隙間が目立ちます。

アナカフェ13
アナカフェ14

「ショーケースに飾るから今度持っておいで」とマスターに言われてガザCを持参した時のエピソードとかが走馬灯のように蘇ってきます。
パチ組なのに、いいの?と思いつつ、結構嬉しかったんですよね~

アナカフェ16



合わせ目消しを覚えた始まりの場所とも、お別れか~と感慨深い

新店舗はどんな感じになるのか判りませんが、この見慣れた風景を見るのも最後なんだな~

アナカフェ15
アナカフェ17
アナカフェ18

先週置いて帰った、ホーネットも回収
エアブラシ塗装とは思えない厚みですな~(←先生に見せるのが恐い、爆)

アナカフェ19



とりあえず、まずケーキを注文(^^)

アナカフェ12

折角だから、1時間ほど作業して帰ろうかなと作業♪

作業してると、「マスター回収して帰ります」な声が、あちこちから上がり始めました。

マスタ~♪私のガザも宜しく~と声をかけると「え?」て顔してましたw

さすがに、今月はもう大阪来れないですよ~(爆)


「あ、そか(^^)」

はい、そうです♪隣町感覚でひょいひょい登場する私ですが、1ヶ月に3回関西入りは出来ません(激爆)


アナカフェは、憩いの場所・・・


模型仲間が集える場所は、本当に大切にしたいものですね(^^


次は新店舗にてお会いしましょう~♪


8 Comments

わこうつうしん  

女性モデラーの作品としてマスコミにも人気があったガザCは模型教室に展示すればいいと思います!

2010/02/23 (Tue) 09:09 | REPLY |   

hashi  

とりあえず、一つだけ突っ込んでいい?

“フォーネット”って(爆)

それは“ホーネット”でしょうが!!
写真見るまで何かと思った(激爆)

2010/02/23 (Tue) 10:05 | REPLY |   

テデ  

わこうつうしんさんへ

模型教室には、展示スペースが無いのですよw
でも、もしかしたら、常設スペースを作ってもらえるかもしれません(^^)
カルチャークラブだし、女性会員さんが多いですから、案外新規開拓できるかもしれませんね(笑)

2010/02/23 (Tue) 22:16 | REPLY |   

テデ  

hashiさんへ

ん?・・・・


あれ?なぜ『フォ』になったんだろう?(←聞くな?爆)


まだ名前を、ちゃんと覚えれてないからね~(あはは)

教えてくれてありがとう♪


2010/02/23 (Tue) 22:20 | REPLY |   

n.blood  

びっくりしたぁ~!?
「「閉店」の話は聞いてたけど、移転なのね?
と、いう事は、、、
「新装開店」(この言葉に異常に弱い私、、)
そうかぁ、、なんか1度も行けてないのに残念な気がする、旧アナカフェの話とかされたらついてけない、、、
(なんか妙に悔しい、、、うふ、ウフフフ)
あ!
模型教室のスプレーの講座、とてもよかったですよ!さすがは先生!と何故か自分も受講してる気になった、、、アハ

2010/02/24 (Wed) 11:06 | REPLY |   

テデ  

n.bloodさんへ

あはは♪驚きました?(笑)
移転情報は、私も11日に行った時に聞いたんですよ(^^;)
本当に残念ですが、でも終わりじゃないですから♪

>新装開店
爆笑
兄さん、パチ好きですもんね(^m^)

>スプレー講座
ありがとうございます♪
教えてもらった事を覚えてるうちにと頑張ってみました(^^)
因みにあれ以来エアブラシには触ってないので、すでに記憶が怪しい部分もあるんですけどね(爆)



2010/02/24 (Wed) 21:23 | REPLY |   

フリッパーグ  

こんばんは。先日はお越しいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

引越しって毎回寂しいですよね。
違う人が住んでいたり、別店舗になっていたりするから、
記憶だけが取り残されたようで。
特に学校が廃校になると、堪えますね。(私も高校がもうすぐ無くなります)
でも人との繋がりが切れない限りは、場所もまた作れますから。
新店舗でもテデさんの居場所を、新作を挨拶代わりに持って行けるといいですね。

少し感傷的になりましたが、フォッケいいな~(爆
それの旧版(90年代半ば)持っているんですが、
金型まったく違うし、デカールも危ない。
テデさんが製作開始されたら、私もやってみようかな。

2010/02/25 (Thu) 04:29 | EDIT | REPLY |   

テデ  

フリッパーグさんへ

おはようございます(^O^)

高校が廃校になるんですか?( ̄▽ ̄;)
母校が無くなるのは寂しいですよね…

アナカフェの厳しい状況は去年から、聞いてはいたんですが、いざその場所が無くなる場に遭遇すると悲しかったり
移転先で即営業ではないそうですが新たなスタートを切るマスターを応援したいと思います(^O^)

>フォッケ

デカールが死にかけ?(笑)
長持ちですね~(爆)
私がフォッケを作り始めるのは何時になるやらですが、製作開始したら一緒に頑張りましょう(^O^)

2010/02/26 (Fri) 08:12 | REPLY |   

Post a comment