flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

なんちゃってファルケに挑戦1

Categoryたまごふぁるけ
2010/02/14

PC&ネット不調が酷かったりで、blogは放置してました(^^;)
因みに現在も不調が続いてますので、自blog以外は、基本放置となりますがご容赦を(苦笑)
最近、携帯からだと読めないblogが増えてるんでね~(^^;)

因みに投稿予約で、1日おき更新が暫らく続く予定(定期的に見に来てくれてる人が居るみたいなんで、一応お知らせ)



先生が引っ越す前に出きるだけ形にしておきたかったので、実際に作業開始したのは2月♪
まさか、約8ヶ月も作り続けることになるとは思ってなかったんですがw


たまごなファルケが無いなら、作ればいいじゃないか~!てな感じで作ってみる事にしました(爆)

動機は単純、去年の勘違い(たまひこファルケが販売になると思ってた)を本当にしてしまえ!です(笑)

思いついたはいいものの、本当に自分に出来るのか?
現在の私のスキルを熟知してる先生に相談したら大爆笑
「やってみましょう(^^)」と言ってもらえたのでチャレンジしてみることにしました。

あ、勿論ビギナーな私が作ったのは、ファルケそのもではなく、あくまでもなんちゃってたまごなファルケですからねw
間違い探しはご遠慮くださいませ~(激爆)



まず、ファルケ本を購入♪
たまひこファルケ1

そして、たけ在庫からたまごひこーきのライトニングをゲット(^^)
2月に2度も大阪入りしたしたのは、このたまごを受け取る為だったんですよね~♪

たまひこファルケ2

希少価値のあるキットという事で購入するつもりだったんですが、箱なしだからと、譲ってもらえることになりました♪
たけさん、ありがとう~

たまひこファルケ3

まずは、取説を確認
いきなり衝撃が走ります・・・ひらがなオンリーです

たまひこファルケ4

昔は、本当に子供が対象だったんだな~
因みに譲ってもらったキットは30年ほど前のものだそうです。

図をみながら、どういう風にすれば、たまひこファルケもどきに作れるのかな?とビギナーなりに考えてみたり(^^)
なんか楽しい~♪

たまひこファルケ5

袋からキットを取り出し眺めます。

たまひこファルケ6

昔のキットという事で当然、バリも必須ですが、最近はこういうのにも慣れてきました(笑)

たまひこファルケ9

次々とパーツを切り離します。

たまひこファルケ7
たまひこファルケ8

そして、どんどん仮組してて、21番のパーツに取り掛かったとき、あれ?これゲート?それとも?と思った箇所があったんですが、ゲートかな?とカット
でも、何かおかしいような?
恐る恐る、取説を見てみると・・・ゲートじゃない!(爆)
たまひこファルケ10


ありゃ~、やっちゃったよ~
綺麗に切り落としちゃった(^^;)
これだから、取説をちゃんと確認しなさいって言われるんだよね~(あはは)
ま、やったもんは仕方ない、何とかなるでしょう(基本、お気楽思考)

たまひこファルケ11

続いて、プロペラを切り離します。
さすが古いキットだ、穴が塞がってる(爆)
デザインナイフ等で穴開け作業♪

たまひこファルケ12

そして、仮組完了♪

たまひこファルケ13
たまひこファルケ14

小さな椅子が可愛い~♪
これは、出来れば残したいな~(^^)

たまひこファルケ15

とりあえず、一旦接着してから切り離す予定
さてどうなる、たまごなファルケ~(^^)/
たまひこファルケ16

- 0 Comments

Post a comment

