flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

今週のアナハイムカフェ(爆)

Categoryアナハイムカフェ
ちょっとそこまで~な感じで久しぶりにアナハイムカフェに行ってきました(爆)


エアブラシ練習&その他諸々を兼ねての大阪入りです♪
今回は模型を作るがメインな為、約束らしい約束はせず、ふらりと気ままな一人旅w
模型を作る為だけに行くのって女子プラ教室以来だから、本当に久しぶりです(^^)
雨予報発令中な事もあり、荷物は厳選・・・した割には重い(爆)



心配した雨は殆ど降ってませんでしたが、寒い~という事でコーヒーを早速注文♪

アナハイムカフェ1

「テデさんが来る時は大概雨やね~」というマスターと暫し雑談(^^)
私は雨女では無い筈だけど、なぜかフラリとアナカフェ~な時に限って雨が降るんですよね(爆)

雨なせいか、お客さんも少なく、こういう雰囲気も久しぶりだわ♪

私の後にやって来た、たけさんとも少し雑談して、スケルトンZから組立開始♪
パーツ数個切り離すのに数時間経過、気がつくとお昼タイムでしたw
その場に居る皆さんがカレーを注文されていたので、便乗で私もカレーをチョイスしました(^^)
関西という事でソースも登場♪
懐かしいな~、うちの母も大阪人なので子供の頃はソース必須でカレーを食べてたんですよね

アナハイムカフェ2

ランチの後もスケルトンZに夢中になってたら、「テデさん、塗装するんやろ?」とマスター

ん?と時間を見ると結構なお時間(やばい)
慌てて、たまひこホーネットを取り出し作業開始!
このホーネットは、女子プラ教室で初めて合わせ目消し練習した際に使用したキットです(^^)

もうあれから1年半くらい経つんですね~

たまひこホーネット1
たまひこホーネット2

特にこの後ろの合わせ目消しが難しくて、四苦八苦したんですよね~

たまひこホーネット3

などと、感慨に耽りながらペーパーがけしてたら線が消えた(爆)
不意に思いついてビグロの時みたいな要領で彫り彫り♪

たまひこホーネット4

ビグロの時よりは、楽に作業できるようになったけど、小さい線部分は、やっぱり難しい(><)

たまひこホーネット5

そして、ハンドピースを借りて塗装開始♪
溶剤を忘れてきたので、マスターからお借りしまいた(すいませ~ん)
エアブラシで塗装する際の注意点を聞きつつ、まず角や奥まった部分から塗装


たまひこホーネット7

缶スプレーに慣れてるせいもあって、とにかく四苦八苦
塗料がちゃんと出てるのかもよくわからない(^^;)

たまひこホーネット8

うむむ・・・
エアブラシで失敗するほうが難しいて先生言ってたけどと呟いてると・・・

「上手い人の簡単は信じたらあかん」とたけさん(爆)

あはは♪
確かにそうかも~w

たまひこホーネット9


かなり苦戦してる私を見かねたマスターが「ほな、これでやってみ」と微調整

プチ缶スプレーぽい感じで塗装

すると今度はやりすぎて垂れた~~~

たまひこホーネット10


ううう(><)

スケルトンZの塗装までに慣れる事が出来るのか私!


ここまでで、タイムリミット

来週も行く予定なのでホーネットは置いて帰りました。
来週はピンクに塗装だ!


マスター来週も宜しくお願いします~♪

- 0 Comments

Post a comment

