flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

初めてのラルーン♪

Categoryアナハイムカフェ

アナハイムカフェに別れを告げ、次に向かったのが、はるさんご夫妻が経営する喫茶店ラルーン♪

正式名称は、Cafe La lune de l'est

中々ラルーンまで足を運ぶ事が出来ずにいましたが、やっと行くことができました(^^;)

JR放出駅から乗り換え無しで、新加美駅へ♪
比較的新しい駅だとは、聞いてましたが、新しいだけにとても綺麗です。
初めての場所ということで、迎えにきてもらいました(^^)

お喋りしながら、歩いてたら、あっという間にお店の前w
中に入ると、あちこちにガンプラが展示されています(^^)
ランチの前に持参していた旧ザクとハマーン機を披露♪
製作エピソードなど、とにかく喋って喋って、1時間(爆)
さすがにお腹が空いてきたので、ランチを食べさせて頂きましたwww
料理が美味しいと評判でしたが、噂に違わず、とても美味しいです。


ラルーン2

ラルーンは、お洒落な今風のカフェスタイルでは、ありませんが、アットホームな雰囲気のお店です。
ランバラル専用コンペ開催中なこともあり、入り口付近のカウンターに小さなショーケースが置いてありました♪
皆、上手いな~と関心してみていましたが、何か足りない・・・・

うみんちゅさんの作品だけ、大きさの違いから別のショーケースに入ってましたよw

ランバラル専用コンペ用に作ったものの、中々持参できず、遺影状態だった旧ザクを設置(爆)
コンペ作品はこちら




ラルーン1



しかし、この光景・・・
一般のお客さんは、相当面食らうのではないでしょうか?www

私が食事してる間に、はるさんご夫妻は、ハマーン機達の撮影作業です(^^)

ラルーン3

はるさんが撮影したり、旦那さまが撮影したりと悪戦苦闘してましたw
パール塗装てのもありますが、ガザCの全体を写すのって意外と難しいんですよね(^^;)

撮影の後は、またまたお喋りタイム~♪
そして、ティータイムです(^^)
生キャラメル付きの紅茶を頂きましたが、写真撮り忘れ~(^^;)
手作りの生キャラメル、すっごく美味しい~♪
更に、追加でスコーンもチョイスw
関西組は、この味を頻繁に食べれていいですよね~♪

ラルーン4

スコーンを食べ終えて、三度お喋りタイム~♪
とにかく話が尽きませんw
話に夢中になってると忽然とカステラが登場(爆)

写真はありませんが、美味しく頂きました(^^)


ちょっと食べすぎ?(激爆)


そうこうしてる内に外がなんとなく暗くなってきました。

夕方になると、はるさんの旦那様が、お店を出たり入ったりを繰り返してます。
お店に戻ってくる度に手には、模型道具w

何事?と思ったら、関西組みが集まって夜模型をする日になってるということで、その準備をせっせと始めてます。
換気扇が到着し・・・

エアブラシが持ち込まれ・・・




気がついたら、簡易塗装ブースが出来上がってましたwww

ラルーン5


雑誌でしか、見た事のない、ダンボール換気扇w


本当に、こういうのあるんですね~www


さて、そろそろ帰ろうかな~と思って片付け始めた直後、じゅにあさん&けいずさんが登場w
夕方に来ると言ってたそうですが、渋滞に巻き込まれ夜到着となってしまったようです。
あまり時間が残ってないけど、ハマーン機を見てもらいました(^^)

缶スプレーでプチ塗装してから出勤したとか、各色2本づつ消費したとか、休日は、朝から深夜まで模型とかエピソードを紹介したら、めっさウケてましたww


話は尽きないけど、本当に時間がやばくなってきたので、帰る事に(^^;)

駅に向かう途中でうみんちゅさんと接近遭遇w
まさにニアミス~ていうか、もう少し早ければハマーン機見せれたのに(残念)


久々に朝から夜まで大阪~
疲れましたが、とても楽しかったですw
またランチ食べに行きたいな~♪

0 Comments

Post a comment