flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

思えば遠くへ来たもんだ~♪

Category私のプラモ暦
初ガンプラなMGアッガイを作ってから4年が経ちました♪
正確には、今年の12月で丸5年なんですけどね(^^)

初ガンプラ1


模型教室の女性仲間なNさんの模型に対する反応を見てると妙に懐かしい(^^)
そういえば、私もちょっと前までこうだったな~と一人でケラケラ笑ってたりするので、先生からウケすぎって言われたりもしておりますが(爆)


懐かしくなったので、私の始まりの地な携帯サイトに置いてある初ガンプラ日記を潜ってみました(^^)
そこには、MGアッガイを作った時の生の叫びがてんこ盛りでしてw
ニッパーて何?キャップて何?どうして私だけ隙間が空くの~~~~!と大騒ぎしながら作ってる過去の自分に出会えます。
色々なトラブルは今でも覚えているし、mixiやブログでも珍事件の事はネタにしてますが、やはりその時でないと書けない文章というものがあるんですよね~。

ゲート処理のし残しがあったり・・・

初ガンプラ2

ニッパーの扱いもよく判ってなかったから、抉れてたりとかなり悲惨と言えば悲惨な状態ですが、初心者&パチ組するならMG以上が最適と言われた事の意味も今ならわかりますw
そして、ペーパーがけによる白化や多少の傷も塗装すればそれほど気にならないと言われた意味も今なら理解できます。
でも当時はよく判ってなかったんですよね(^^;)


初ガンプラ4

削ったらダメだよと言われたのに削って「剥げた!剥げた!」と騒いだマラサイ(爆)

マラサイ

ちょこっとお手軽デコな水陸セット

水陸セット

そして、私のキラキラ出発点なガザCと塗装や各種変更するきっかけとなったバウンドドック

ガザ&バウンドドック

2年前まで私はパチ組オンリーユーザーだったんですよね(^^)
自分でも忘れそうだったけど、合わせ目消しを覚えてからまだ1年半ほど・・・
塗装したり、フル接着キットを作る日が来るなんて想像もしてなかった2年前・・・

本当に思えば遠くへ来たもんだな気がしてなりません(笑)


過去を懐かしむのは年を取った証拠といいますが・・・


なぜか、過去が懐かしくて仕方ない今日この頃(爆)

老化現象ですかね?(←聞くな?激爆)

- 2 Comments

るみなす  

まいど!大爆笑!

テデ子先輩!
それは間違いなく『老化現象』です!!!^^
はっはっは~

あたしなんざ、もうかなり前からそうですよ(号泣)

しかし、最初のころの作品は、笑えるものばかりのはずなのに妙にいとおしいもんなんですよね!
師匠に会うまでは、爪切りで切り離して、ただただパチパチ組んで、付属のシールを貼って『完成♪』でしよた!
見せしめのために飾ってありますが。

上達してくって面白いよね!

そしてまた、テデさんのバウンドドックが目に焼きつく・・・・・うぐっ。

2010/02/07 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

テデ  

るみなすさんへ

やっぱりやっぱり?
そうじゃないかと思ってたけど老化現象だったのね(爆)
あの頃は若かった~♪

パチ組時代の作品て妙に愛着があるんだよね(笑)
技術は今のほうが上がってるのに不思議だわ~(笑)

んで、バウンドドックが目に焼き付いちゃった?( ̄ー ̄)
ついでにチワワを参考にしたら更に似てくるかもよ?(爆)

2010/02/08 (Mon) 13:00 | REPLY |   

Post a comment

