flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

初めての戦車2

Category戦車
仕事帰りに先生のお店に行ってプチ模型教室♪

先生、私の目には、この番号が付いていない引き出しみたいなパーツが見えないんですけど~~~~


「ほほ~、パーツが見えないときたか」


「よく見てご覧、これは・・・矢印(爆)」


・・・・・へ?矢印?
うそ~、これパーツの図じゃないの?(←ああ、勘違い、爆)


初戦車18

取説が読みやすくなるように、少し手を加えたのが、下の写真♪
パーツ単位で、軽く塗ったり、矢印の先を強調するだけで、段違いなほど見やすくなりました♪

初戦車17

図面は読みやすくなったけど、組立順番がイマイチなので説明してもらいました。
説明しながら、先生がバリ取って合わせて、接着して・・・・


先生~、私がやるとこも残しておいてください(爆)

「ん?ああ、ここは、ちょっと難しいかな?と思ってね(^^)」

初戦車8

真ん中のパーツは私が接着♪
自宅で作業だと間違えて接着するかもしれないからと、先生のお店で作業です(笑)
この場合は、流し込み接着剤で、こっちの場合は刷毛塗りで・・と教えてもらいながら作業♪


初戦車9

今回使った流し込み接着剤は乾燥が早いタイプだそうです。
実際、塗るそばから乾いていくので、どこまで接着したかわからなくなりそうでした(笑)

初戦車10

特に手を入れたわけでもないのに、殆どの箇所が隙間無くピッタリフィット

初戦車11

本当に組立やすいキットなようです(^^)

初戦車12

尤も、まだ細かなパーツを付けてないからそう思うだけかもしれませんが♪

初戦車13

戦車キットも意外と楽しめるかも?

初戦車14


初戦車15

- 6 Comments

るみなす  

おはようございます^^

最近寝るのが異常に速くなり、その分朝が異常に早くなりました・・・・・・・(ヤバイかも?)

で、朝から爆笑モードですよ!!!
テデ先輩!
まずは、取説にないパーツ!?
これは、ちょっと不親切なような気がする!(うんうん)
でも、これが普通なのかなぁ~?戦車の世界では?

そして第2弾
その下の記事
スケルトンガンダムの膝♪♪♪
そうだね。わかりずらいね^^いろんな意味でかっこいいけど、先生様の苦笑が目に浮かびます。
もっともあたしもすぐやりますけどね。そして、師匠の失笑をかう・・・みたいな?

今年も早々にがんばろ~ぜ~~~!!!

2010/01/28 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

はる  

うーん

隙間がないだとっ!
うーん・・・やっぱり戦車の初めはキット選びが大切なのね。
今作ってる戦車も隙間だらけです。
無視して作ってるけど(^^;;
早く普通にタミヤとかに手を出すべきですね、私orz
この次に控えてる戦車は・・・何も言うまい。

しかし 戦車の説明書は どれも、そんな感じですわー(T▽T)アハハ!

2010/01/28 (Thu) 14:17 | REPLY |   

テデ  

るみなすさんへ

朝から爆笑モードでごめんなさい(爆)

立て続けに、大歩危かましてしまったw
でもね、戦車の取説の矢印は本当に小さかったんで、勘違いしたのは不可抗力だ~~~!(激爆)

ガンダムの膝を間違えるのは私くらいなんだろうか?
でも、本当に時々上下が判らなくなるんだよ~w


そうそうGMG入団おめでとう♪
これで、コンペが益々楽しくなるわ~
んな感じでこれからも宜しく~(^^)v

2010/01/29 (Fri) 08:16 | REPLY |   

テデ  

はるさんへ

これがね、びっくりするくらい隙間がなくてね(爆)
そういう意味では、初心者向きのキットなのかも(^^)
先生曰く、多少の隙間は気にせずにサクサク組み立てるのが完成のコツなんだって
失敗しても、そこが味になるからそこも気にしなくていいって言ってました(^^)
あと、形から入るとどうしても難しくなる場合が多くなるんだとか、フィアットも形から入ったから大変だったな~と懐かしかったり(笑)

取説は、全部そんな感じなのね(^^;)
お互い、こんなん読めんわ~て言いながら頑張ろう♪

2010/01/29 (Fri) 08:21 | REPLY |   

はるか  

 こんにちは。

私も1枚目の画像見たとき、「どう見てもパーツじゃん!」って
思ってしまいましたよ。
矢印には見えないですって!パーツに見えますって!(笑)
私も同じとこで、「このパーツが無いんやけどな?」って
旦那に聞いてそうです。
もう、同じようなところでボケかますのヤメテ!(笑)

2010/01/29 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

テデ  

はるかさんへ

やっぱり、パーツに見えるよね?(←ちょっと安心したw)

この矢印は、本当に小さくってね~
先生から矢印と聞いた瞬間、そんなオチありかいな~て思った(爆)
それと同時にこれはネタに使えるとも思ったんだけどね(激爆)

ヤメテて言われても、似たような事に反応しちゃうんだもん~♪

2010/01/29 (Fri) 19:28 | REPLY |   

Post a comment

