flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

スケルトンゼータ1

Categoryゼータガンダム
第2回GMGコンペ用に私が選んだキットはZガンダム劇場公開版♪

映画公開時、劇場に並んでゲットした限定キットです(^^)
因みに2箱持ってるので、多少の失敗もOKな予定(爆)

スケルトンZ4

一部プラな部分もありますが、ほぼスケルトンのみ

スケルトンZ1

スケルトン率は、RX-78よりは低いので、Zのほうが組立やすいかも?
ただ、一つ問題があるとすれば、このお手て一体型サーベル(爆)
ここをどうするかが思案どころとなりそうです(^^)

スケルトンZ5

現在、練習用として同じくクリアーバージョンなスケルトンガンダムをちまちま製作中ですが、そろそろZも仮組くらいは、やっとかないとね~と先日のアナカフェで組立開始♪
スケルトンガンダムでピンを短く切り飛ばしすぎて泣きましたので、慎重にカット。
こうかな、あ~かな?と考えながら作業してたら、あっという間に数時間が経過(爆)

スケルトンZ2

スケルトンガンダムで練習した事もあり、ゲート処理に躊躇せずにヤスリをかける事が出来るようになってきました。
慣れって恐いわ~
ある程度処理が済んだところで、仮組トライ

スケルトンゼータ

青パーツの裏に嵌まるプラ素材が少しキツイ・・・
どうしようかな~と少し考えて真ん中にある二本線部分も斜めにカット♪
こういう部分を切ってもOKなのは、ドロロの組み立て中に覚えた事(^^)
何が役に立つか判らないものですね~

尤も、ここをカットして本当に良かったのかどうかは・・・不明(爆)
ま、なんとかなるでしょ(^m^)

スケルトンZ3




gmg03


- 2 Comments

るみなす  

おっと!

78ガンダムは、クリアパーツの練習台だったとは・・・!(爆)

クリアパーツはもう超苦手なので、極力避けてますが、
テデ子先輩はすっげ~よなぁ~!!!
驚き桃の木!!
でも、Zの限定版を2個持ってるなんて、さすが『専門家』

マニアとも言うんですが、聞こえが悪いので師匠との間では『専門家』って言うことにしてます!

まあそれはともかく、
映画公開の時に売ってたんだ・・・へぇ~^^

2010/02/18 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

テデ  

るみなすさんへ

返事が遅くなってごめん(><)


> 練習台だったとは・・・!(爆)

いつもは、練習無しの、一発勝負なんだけど、さすがにスケルトンでそれはまずいと思って、Zと同じく2箱持ってるRX-78なスケルトンに練習台になって頂いてますのよ(おほほ、爆)

>
> クリアパーツなZ

先生曰く知らないって恐いなだそうな(笑)
まだ、綺麗に処理とまでは、いかないけど、右を向いてもクリアー、左を向いてもクリアーなおかげか、本当に慣れてきたよw


これね、劇場に並ばないと買えない限定版なのだ(^^)
当時は、限定に弱くてね~
えっちら、おっちら電車に乗って、バスを乗り継いで隣の市まで遠征(爆)
あの頃は若かった~w

専門家て程でもないけど、実は1stよりもZが好きだったりする♪
でも、MSの名前は映画公開時まですっかり忘却の彼方で、キュベレイて何?マラサイて何?状態だったりしたんだよね~
因みにアッシマーはドーナツと脳内変換、バウンドドックの名前を覚えたのもこの頃だったよ~(激爆)

2010/02/21 (Sun) 16:55 | REPLY |   

Post a comment

