flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

今年初めての模型教室♪

Category模型教室
私が模型教室に通うようになって1年と3ヶ月♪
blogでは、書いてませんでしたが去年の秋から、模型教室&地元模型店にメディアの風が到来w
新聞だ、テレビだと取材が続いたおかげか、模型教室仲間が一気に増加しました(爆)
メディアの効果って凄いですね~(^^)
現在平日コースは、子供4名、大人8名(内女性は私を含め2名)の12名♪
元々、アットホームな雰囲気の教室なんですが、子供達が増加したせいか、とっても賑やかですw


今年初めての模型教室でお年玉もらいましたw


まず先生からは・・・・光武♪

光武1

サクラ大戦は見たことないので、今まで光武を知らなかったんですが、某所で見たパンフに一目惚れしてしまいまして♪
これ作りたい~~~~!と叫んでたら貰えてしまいました(爆)
叫んでみるもんですね~(^m^)

「よりによって、これに反応するとはな~(^^;)しかもこれ可愛いか?」と先生は首を捻ってましたが、私の目にはアッガイ並に可愛く映ってるのですよ(^^)v
アニメ見てないのに、作りたいと思ったのは、このキットが初めてなんですよね~♪

ピンクの光武は途中まで仮組してあるそうなんですが、そんなの全然問題なしです♪
先生ありがとう~♪

因みに先生へのお返しお年玉は、これから購入予定なエアブラシです(爆)
私も遂にスケルトンZでエアブラシデビューします(^^)

光武2




そして、模型教室仲間で戦車スキーなFさんからもお年玉(笑)

戦車1

確かに、戦車作ってみようかな?とは言ったけど・・・
いきなり海外製て(爆)
あの~、私は初心者なんですが?w
先生も面白がって、「大丈夫、大丈夫♪何だかんだと言っても、あなた作るでしょ?」と笑ってるし
最初は日本製にしときなさいって言ってたの誰でしたっけ?www

箱を開けたら・・・・
案の定というか、この取説を私に読めと?(^^;)
絵と番号さえ判れば何とかなるとか言ってたけど、私は超が付くメカ音痴だってばよ~~~~!
はるさんの苦戦ぶり(海外製戦車キット)見てるだけに、組立に不安が宿りますwww
とりあえず、年内完成目指して頑張ります~

戦車2


こちらは購入したキット♪

バス1

なぜ、急に車を作る事になったかと言うと、模型教室女性仲間なNさん(女性)がカーモデルデビューするからなのです(^^)

勤務先上司さんからの頂きものらしいのですが、「絵の車は、赤くて格好いいのに、箱を開けたら、白いんですよ~~~!」な言葉に爆笑

なんていうか、ちょっと前の自分を見るようで面白いw

赤い車

小学生のTくんは、ガン王上位300名の人がもらえる限定キット組立作業♪

ガン王限定キット

取説が付いていないから組めないと騒いでいましたが、先生の助けをかりてどうにか完成した模様w

ガン王限定キット2

写真は撮ってませんが、スケルトンガンダムにラッカー吹きました♪
本当に、曇りが消えてびっくりですw

なぜかペースを落とすと言った割には作りたいキットがどんどん増殖中w

おかしいな~?www

6 Comments

はるか  

 こんにちは。
あの~、在庫を減らすのではなかったのでしょうか・・・(笑)
私もこの「光武」、mixiの方で見て、「いいじゃん!」って
思ってしまったのです。
存在は知ってたけど、今までは全然興味なかったんですが、
なんか今なら受け入れられる!
ちなみに、「ザクもどき」私にもわかる!

>購入予定なエアブラシ

 買うってことは、自宅で塗装?
ひえ~、そこまできちゃいましたか!
もうビギナーとかメカ音痴なんて言葉は使えませんな~(笑)

2010/01/14 (Thu) 17:17 | EDIT | REPLY |   

hashi  

コンプレッサーまで、一挙に投入?

コストパフォーマンスを考えたら、当然一気に行くよね?

在庫の数を考えたら、当たり前だよね?(激爆)

2010/01/14 (Thu) 20:59 | REPLY |   

はる  

せんしゃ・・・

戦車 外国製ですか ε-(ーдー)
まぁ強い味方が居てはるから大丈夫と思いますが
一筋縄ではイカナイと思うので頑張ってください(#^_^#)v
でも戦車仲間が増えて嬉しかったり♪
エアブラシも購入されるんですか☆
良い模型元年になりそうですね(^◇^)

2010/01/15 (Fri) 13:51 | REPLY |   

テデ  

はるかさんへ

こんばんは♪
勿論、在庫は減らす気満々というか、本当は1個だけ増える予定だったのよ~w
なぜか一気に4個も増えてしまった(爆)

>光武
うん♪うん♪おんなじだ~♪
私も今だから興味が持てるし作れるて感じなんだよね(^^)
取説も今だからなんとか読めるけど、1年前だったら読めないし(爆)
私好みの可愛くキラキラでもOKだろうし、はるかさん好みの稼動と漢らしい?仕上げにも出来ると思うのよね(^^)
2人で作ったら、対極の仕上がりになって面白いかもね(爆)


>購入予定なエアブラシ
私より後に入った模型教室仲間さんが皆次々とエアブラシかって行くもんだからついにその気になったw
あと、スケルトンZの塗装を薄吹きする為てのもある(^^)
上手く使える自信はないけど、頑張るよ~♪
え~?まだまだビギナーだよ~www
因みにどれだけ作ろうとも、メカ音痴だけは卒業できないんだな~コレが(爆)

2010/01/15 (Fri) 23:02 | REPLY |   

テデ  

hashiさんへ

> コンプレッサーまで、一挙に投入?
鋭い!

勿論、フルセット購入よ~(爆)
やっと重い腰を上げる気になったよw
ちゃんとお手入れ出来るかどうかが、微妙だけどね~w

2010/01/15 (Fri) 23:05 | REPLY |   

テデ  

はるさんへ

初戦車が海外製になるとは、予定外だwww
先生の話だと、比較的作りやすいキットらしいので、なんとかなるかな?
ま、いざとなれば、戦車スキーなFさんと先生2人に泣いてもらうつもりだし、それでもダメならアナカフェに駆け込むつもり(←え?爆)

今まで、模型教室の時間が、ネックだったんだけど、思い切って購入する事にした(^^)
片付け要らずの缶から入ってるから慣れるまで大変かもしれないけどね(^^;)

2010/01/15 (Fri) 23:18 | REPLY |   

Post a comment