flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

謹賀新年2010&スケルトンガンダム1

CategoryガンダムRX-78
あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

はるさんが、G.M.G応援blogを作られたそうです(^^)
良かったら覗いてみてね♪


4日間のお正月休みも今日で終わり(^^)
今年は元旦に弟ファミリーが遊びに来たので、後半はマターリと過ごせました♪

予定は未定の今後の予定ですが、現段階で参加が決まってるのは、
第2回GMGコンペ(5月締め切り)
JMCコンテスト(夏締め切り)

そして、戦車が作れたら参加しようかな?な感じで
アナハイムカフェ軽戦車祭り(10月締め切り)

それから、旧コンその他諸々コンペも参加しちゃうかも?wwww

ペースを落とすって言ってたのは、どこの誰だ?て言われてしまいそうでは、ありますが(笑)
まだ体調が完全に戻った訳ではないので、無理のないペースでの模型ライフを心がけるつもりです。





さて、昨日から何をして過ごしていたかというと・・・模型作りですwww
とりあえず、パチ組で良さそうなキットの在庫減らしをするかと箱を取り出し・・・

積みプラ

GMGコンペ用の劇場公開版Zガンダムを作る前の練習として、ガンダムアート展で購入してた限定スケルトンガンダムから組立開始♪

スケルトンガンダム1

スケルトン素材という事で、ネックになるのは、ゲート処理(^^;)
出きるだけ丁寧にを心がけたつもりだけど・・・

やっぱりというか、案の定というか・・・
かなり悲惨な状態となりました(><)

スケルトンガンダム2

見事に白化してます(苦笑)
ペーパーをかければ、ゲート跡は消えますが・・・
クリアパーツですから、もれなく曇ります(爆)

スケルトンガンダム3

400番~2000番のペーパー→コンパウンド磨いても、こんな感じ(あはは・・・)

スケルトンガンダム4

さらに、仮組できるようにニッパーでパチパチ切ってたら切りすぎたwww
ウケ側に届いてないし(^^;)

スケルトンガンダム

色のついたパーツだとどうなるかな~とお試しでペーパーがけw
やっぱり、こちらもゲート跡は消えるけど曇る(^^;)

スケルトンガンダム6


今度作るZガンダムでは、スケルトン素材を出きるだけ透明化するを自分の初チャレンジにしたいと思ってるので、春までにもう少し上手くスケルトン扱えるように頑張ろうと思います(^^)

- 10 Comments

るみなす  

あけましておめでとうございます

新年早々始りましたね!???
テデ子先輩がんばるなぁ~!
っていうか、またもや締め切りもばっかじゃないですか!
すっげ~!!!(驚)
そしてまたファーストガンダム(HGUC)が箱の中にとどまるわけですね?^^
OKOK!!
テデ子先輩のご指導通り「締め切りのあるもの」を制作すれば完成するのかなぁ~?って思うんですけど、るみなすは、締め切りに近付くと「あわわあわわ」ってなっちゃって、胃がキューキューゆうんですわ><
気がちっこいんです(爆)

ってなことで、今年もよろしくお願い致します。

2010/01/04 (Mon) 06:42 | EDIT | REPLY |   

はるか  

 あけましておめでとうございます。
うちもGMGブログ、次くらいに宣伝しようと思ってます。

なるほど~、新年から模型ですか!
もう時間があると模型をやっちゃう身体になってしまいましたか・・・・。
私もここ2~3日だけ年末の代わりにゆっくりしてまた模型再開
しようと思ってます。

クリアーキット、ゲート処理とかがネックになるとは思ってなかったです。
コンパウンドで磨いたらなんとかなるかな~と思ってたんですが、
意外と残るもんなんですね。
でも、このクリアーキット、キラキラプラスさせたらきっと綺麗な
イルミネーション並のガンプラになると思うんだけどな~。

>スケルトン素材を出きるだけ透明化するを自分の初チャレンジ

 こういうチャレンジ精神好きなので頑張ってくだされ~。

今年もよろしくね!

2010/01/04 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

はる  

クリアパーツ

早くも製作ですか~、スゴイ意欲ですね。
ちなみに私もMGグフver2.0のクリアパーツ付き購入考えてますが
やっぱ大変そうですね>クリアパーツ
もし作るとしたらTEADEAさんお手本にしますんで
色々宜しくお願いしまーす(*´∇`*)
追伸・・・宣伝ありがとうございます♪

2010/01/04 (Mon) 17:14 | REPLY |   

テデ  

るみなすさんへ

こんばんは♪
あけましておめでとう(^^)

> っていうか、またもや締め切りもばっかじゃないですか!
あはは♪
蓋を開けてみれば、なぜか締め切り物ばかりwww
おかしいな?(爆)
でも、締め切りに関係ないものも作る予定だから、半々な感じかな?(^^)



> そしてまたファーストガンダム(HGUC)が箱の中にとどまるわけですね?^^
鋭い!(爆)
初めて完成するガンダムになるのかそれとも(以下自主規制、爆)

>締め切り
あは♪自由きままに作るのも楽しいもんね♪

こちらこそ、今年も宜しく~♪

2010/01/04 (Mon) 21:30 | REPLY |   

テデ  

はるかさんへ

あけましておめでとう♪
今年も宜しく♪


>GMGブログ、次くらいに宣伝
私は次の更新何時になるかわからないから、早めに宣伝しといた(爆)


> もう時間があると模型
そうなのよw
暇を見つけるとプラモを触りたくなってしまう身体になってしまったわwww

> 2~3日だけゆっくり
あはは♪
私より、はるかさんのほうが模型休憩期間短いねw
でも楽しいから次々作りたくなってしまうのが模型♪

> クリアーキット、ゲート処理とかがネック
ゲートからの切り離し方が、上手くないのもあるんだけど、ガンプラだとゲート跡が嫌になるくらい目立つんだよね(^^:)
いつものごとく、「ま、いいか♪」なレベルまで目立たなく出来るようにこれから頑張るよ~♪


> コンパウンドで磨いたらなんとかなる
なんとかなるのは、なるんだけど、ペーパーがけスキルも要求されるのよコレがw
締め切りまでに、自分の妥協点に到達できるように頑張るよ(^^)


> イルミネーション並のガンプラ
上手くキラキラと融合できる事を祈ってて~(^^)

締め切り間際になったら、また間に合わない~て某所で叫んでるかもしれないけど、宜しくね(爆)

2010/01/04 (Mon) 21:49 | REPLY |   

テデ  

はるさんへ

> 早くも製作ですか~、スゴイ意欲ですね。
スケルトンキット作ってたらスイッチが入ったみたいw


> やっぱ大変そうですね>クリアパーツ
綺麗に処理しようと思ったら、手間隙が通常プラモの数倍かかるんだよね(^^;)
え?私のをお手本に?(ひえ~)
どこまで、なんとか出来るか判らないけど、数ヶ月かけて頑張ってみるから楽しみにしててね♪

>宣伝
いえいえ、どういたしまして(^^)

2010/01/04 (Mon) 21:55 | REPLY |   

kaz  

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

クリアーパーツって結構クセモノなんですね。
たぶん私は一生作らないかも・・・(滝汗)

完成を楽しみにしていますね♪

2010/01/06 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Zハナモリ  

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますv-10
クリアーRX-78だ~。
仕上がりきっと綺麗ですよ♪
限定ものでクリアーの、積んであるんですが
作る勇気がありません(汗)
完成楽しみにしてます☆

2010/01/06 (Wed) 17:45 | REPLY |   

テデ  

kazさんへ

こちらこそ、遅くなりました(><)
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^^)


> クリアーパーツって結構クセモノなんですね。
慣れたら、それほど難しくないという話もあるんですけどねwww
ちゃんと綺麗にするまでが、結構手間隙かかるのと、限定版なので替えがあまりないという点がネックといえばネックといえるかもしれません(爆)
因みに、限定ガンダム&Zガンダムは2箱づつ買ってるので、失敗してもなんとかなりますw


2010/01/08 (Fri) 22:50 | REPLY |   

テデ  

Zハナモリさんへ

こちらこそ、今年も宜しく~♪

クリアパーツは組立るのに勇気がいるもんねw
私も購入以来数年間眠らせてたし(^^)
在庫減らしも兼ねて今回はスケルトンを頑張るわ

2010/01/08 (Fri) 23:06 | REPLY |   

Post a comment

