flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ガンプラEXPO広島

Category模型イベント
 3/20(金)2年ぶりに広島へ行ってきました♪

今月は、予定がギッシリw
交通費節約で、行きは鈍行をチョイス(^^)

近くて遠い広島、片道3時間の旅です。

広島1

尾道を通り過ぎ・・・


広島2

三原駅で乗り換え・・・待ち時間30分www

八本松で知人のRさん親子と合流し広島へ
バスに乗って、ガンプラEXPO会場のあるパルコへ向かいました♪

広島3

ガンプラEXPOが関東で始まって数年・・・
やっとこさ、西エリアの広島にやってきました~♪
長かった(^^;)

会場にたどり着き、いざ見物!と思ったら入場制限してるよ~(うそ~ん)
入り口付近の階段左右には、お客さんの行列(--;)


左側が、入場待ち、右側はレジ待ちの列だと言われ更に仰天!
レジ待ちの最後尾は、4階らしい(会場は8階、爆)
ガンプラの箱を複数持ってる人が沢山います(^^;)
MGの箱を3つ4つ持ってる人も居て凄かった。

入場待ちの列に並ぶ事、数分・・・
漸く中に入る事が出来ました♪
各種ガンプラや、金型の一部やジオラマ等、が展示されてます。


広島7

限定ガンプラのショーケースの前では、地元のテレビ局が撮影中な場にも遭遇w
ライトを右に左にと照らして撮影してる姿が面白かったです(^^)
広島在住ではないから、ニュースが見れないのが残念だな~

ただ、やはりというか、関東での開催時のように、アーティストコラボ作品の展示は無しなようです(^^;)
東京に見に行っとけば良かったか?(苦笑)


展示物を見た後は、ガンプラキットコーナーへ
熱気に当てられてしまったのか?

買っちゃった(爆)
広島6

限定に弱いんだよね~www
でも、新作のスケルトンものには、手が伸びず(爆)


広島4

広島に来たからには、広島焼きが食べたい~♪という事でランチはお好み焼きw
某所に写真をupしたら、広島出身の関東組に「本当に食べてる~(T-T)」と言われました(爆笑)

そして、ティータイム~♪でパフェwww
甘いものは、別腹~(爆)

広島5

因みにここで、ガザCハマーン機とタマヒコスペシャをRさん親子に披露してたりなんかしてw

Rさんと交流するようになって5年程になります。
当時の私は、ガンプラに興味が一切無く、Rさんはガンプラを普通に組み立てていました。(初プラモはライディーンらしい)
それが、今では立場が逆になってるんだから、不思議ですよね~w


因みに、彼女は、1stの放送打ち切り反対署名活動にも参加した事があるんだとかw
ファンの力で再放送が決定したとか聞いた事あったけど、署名活動に参加した人がこんなに近くに居たとは驚きだわw
30年前って、私まだ小学生だったしね~w


- 0 Comments

Post a comment

