flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

Jmc作品展2009大阪会場見物3

CategoryJMC
私が選んだ作品に案内しつつ、色々な話をしました。
その殆どが、自分ひとりで見ていたら、気がつかなかったであろうポイントが多く、JMC見物が楽しいw
また、先生が無作為に選んだ作品について皆で語り合ったりもしました。
判る人が一緒だと勉強になりますね~♪
それはいいんですが、気がつけば12時半w
11時には会場を出るつもりでいたので、大幅に予定が狂ってしまいました(爆)

慌ててランチを済ませ、一旦アナハイムカフェ近くの駐車場に車を止めて再集合♪
アナハイムカフェの1階では1/550コンペ開催中(^^)
アナカフェ1

ビグロを作ったばかりだからか、ビグロにばかり目がいってましたw

夕方からは、マシーネンオフも開催予定だし今の内にとマスターに最近作ったザクとビグロを披露
SDザク&ビグロ
明るい場所で撮影するとビグロも綺麗に写るな~www


小休止して、中古ショップカンスケに移動開始です(^^)
岡山組が8名+たけさんで9名で地下鉄大移動w
地元人が一緒だと移動が楽でいいわ~♪

カンスケは、模型専門の中古ショップだそうです。
戦車や飛行機など、スケールものが多く置いてありました♪
模型専門の中古ショップに来るのは初めてなんですよね~
岡山にも中古ショップあるらしいですが、車必須らしいので私が地元で行く機会は無いかもw

カンスケ見物の後、アナカフェにUタ~ンw
戻ってみると、アナカフェ内に人が溢れて戦場と化してます(驚)
たけさんも、こんなに人が集まってるのは見た事が無いと言ってたので過去最高記録だったようですw

マシーネンユーザーさんも多数来訪中で、お仲間さんを見つけたのか、岡山組のEさんは、うきゃ~♪てな感じで消えていきました(爆)

とりあえず、席を確保してケーキを注文♪
アナカフェ4

はるさんと再びプチ合流♪
フィアット他持ってきていた作品を披露してお別れ~(^^)
また今度ゆっくり話そうね~♪

ケーキを食べつつ、常連さん達にビグロのベース筆塗りエピソードを話してたら・・・

「平筆で塗るんじゃない!」な言葉と共に上から拳骨が降ってきた(爆)

イタイ~~(><)
だって~


「だってじゃない」

う~~~~~
なんだか最近私の扱いに遠慮が無くなってるような気がするのは気のせいでしょうか?先生?www

でもビグロの後ろに取り付けたデコビーズと丸カンのアイデアは褒めてくれたんで、まっいいか♪←単純な奴w


ふと気づくと、隣の塗装ブースエリアで先生が、たけさんにプチ模型教室してるではないですかw

先生お決まりのセリフ「私はデザインナイフ1本あれば・・・云々」に地元組はクスクス笑いwww

アナカフェ5

それから、楽しみにしていた『たけ在庫』を見せてくれると言うので、在庫が保管してある部屋に移動♪
噂には聞いていたけど、その在庫数にびっくりですw
しかも、これと同じくらいの量が自宅にも置いてあるらしい(爆)
アナカフェ2

複数個同じキットも置いてあるんでとにかく凄い量です。

たけさん在庫多すぎw

在庫の話になり、先生と2人掛りで複数買いは必須なモデラーの心得を力説されましてww
それじゃ、在庫減らないじゃないですか!と言うと

2人して「そうだよ」と当然のように答えてるし(爆)

それから、私がたまひこファルケがあると勘違いする素になったフォッケやモデサミに出品した作品も見せてもらいましたw
勘違いフォッケの事を思い出したのか、先生がボヤキ始めます(^^;)

いや、言葉が似てるし、本当にたまごひこーきのファルケが、あると思ってたんですよ~~!www

アナカフェ6





アナカフェの常連さんが、日本軍軽戦車を持ってきてくれていると言うので見せてもらいました♪

手のひらサイズで可愛い~♪
作ってみようかな~、戦車w
アナカフェ3

マシーネンオフに参加する為に来られていたようですが、たけさんが持ってきてくれと頼んでくれてたらしい(^^)
たけさんありがとう~♪


アナカフェには、いろんな模型を作られる方が揃ってますよね~♪



アナカフェでも滞在時間を大幅にオーバーw
車で帰宅したのでは、遅くなりすぎるので、私は新幹線で帰宅しました(^^)

地元組と行った初めての大阪行き♪
疲れたけど楽しかった~♪

0 Comments

Post a comment