flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Jmc作品展2009大阪会場見物2

CategoryJMC
先生から課題が出た直後、らるーんさんご夫妻とプチ合流♪

お久しぶり~♪

先生を軽く紹介してから、らるーんさんと2人で、はるかさんのバルキリーを見物♪
はるかさん、本当に上手いな~(^^)

2009jmc18

先生からの課題を頭に置きつつ会場内を1周♪

ハセガワの新商品紹介コーナーで、新製品を眺めていると・・・

「次は、これ作れば~w」な声が後ろから聞こえてきました。
振り向くとそこには、ホビクラの常連さん達が勢揃いw

へ?これって・・・・・

まさか、飛行機~~~~!

無理、無理(汗)
私はビギナーなんですけど~(^^;)

2009jmc19

「大丈夫♪大丈夫♪作れるってw」

飛行機って、作るの難しいですよね?と聞くと・・・

「俺たち作った事ないから知らないも~んw」

ガクっ_| ̄|○



この軽いノリ・・・
さすが常連さんというべきか・・・・
先生にそっくりだわ(爆)
類は友を呼ぶ~♪てか?w

新製品コーナーには、マシーネンな作品も♪
2009jmc20
特にこのキットは、その小ささに驚きました~
もっと大きいのかと思ってた(^^;)
やっぱり作るの難しそうだな~
2009jmc21

このお犬様は、マシーネンのキャラなのかな?
可愛いな~♪これで猫だたらもっと可愛いんだけど(爆)
2009jmc22

常連さん達と別れ、再び会場内をフラフラしてると・・・

「さて、次はテデさんの気になった作品を教えてもらいましょうかw」と先生が現れましたw

どうやら、順番に聞いて回ってたらしい(^^)
教師モード炸裂だ~

上位5つを絞りきれなかったので、気になった作品へ次々と案内開始w



会場内に展示してある作品の中で、一番印象に残ったのが、この作品↓

2009jmc23

ハセガワ社員さんの作品ですが、とにかく色々な動きがあって見て楽しい♪
写真には、ありませんが、甲板下側にも、ひっそりとたまごひこーきが隠れていて、遊び心が溢れている作品です。
既製品ではなく、殆どフルスクラッチ状態なので、私が作るのは無理すぎますが、こういう、見所満載な作品が作れるようになりたいな~♪
2009jmc24

次に気になったのは、この作品♪
見るだけでホンワカと楽しい気分になります(^^)
2009jmc25

それから、このたまごも見て楽しい作品ですよね~♪
製作者さんは、70代の方なようです。
何歳になっても、楽しい模型が作れるって凄いと思うんですよね(^^)
私が、いつまで模型作っていられるか判らないけれど、高齢になっても他人の目から見て楽しいと思える作品を作れる自分で居たいなと、この作品を見て思いました♪
2009jmc26

見て楽しいのは、勿論ですが、真鋳線?1本でちゃんと支えられてるのも凄いです♪
2009jmc27

それから、ファルケで気になったのは、この作品♪
ピンクのファルケ可愛い♪
2009jmc28

ドクロがリアルちっくですが、本体色と違和感のない、こちらの作品も良いなあw

2009jmc29

あと、同じカラーリングな2作品にも注目♪
作り手が変わると同じ題材でも、全く違うものになるというのが見比べれるので、参考になりました♪

2009jmc32

車で気になったのは、この作品♪
2009jmc30

後ろには、錆びた同種のキットが展示してありましたが、私は、錆びてるものよりも綺麗なものが好きなんですよねw

2009jmc31

それから、この車も可愛い♪
2009jmc33

3へ続く

- 0 Comments

Post a comment

