flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Jmc作品展2009大阪会場見物1

CategoryJMC
去年は、はるかさん夫妻と見物したJMC作品展(笑)
今年は先生の都合に合わせた為、私は日曜日に大阪へ行ってきました(笑)

模型教室組、常連組とに別れて出発♪
模型教室組の車運転手はFさんなんですが、去年のガン王見物で、大阪に行く筈がなぜか京都まで行ってしまったそうで、ちゃんと大阪入り出来るのか一抹の不安が(爆)

大阪入り直前…
横を走る痛車発見(激爆)
2009jmc1

イベント会場以外で痛車を見たのは初めてですが、かなりインパクトありますね(^_^;)

ナビのおかげで、無事大阪城公園に到着出来ました(笑)
良かった♪良かった♪

2009jmc2
早く付きすぎたので暫く外で雑談(寒い~)

会場前で合流した、たけさんを模型教室組に紹介♪
「こちらが、先生のお店を紹介してくれた大阪在住の、たけさんです♪」

はあ~?と不思議顔のFさんとSさんの顔が面白かったww


左の壁にある看板は、去年とあまり変わりませんが・・・
2009jmc3

右は、随分と様変わりw
2009jmc4
開場時間まで待ちましたが、先生達常連組は、まだ未到着w
寒いし、先に入って見物する事にしました。
2009jmc5

まず一番に自分の作品チェック♪
2009jmc6
2009jmc7

そして、私と同じく電ホビ賞を受賞した、もう1人のキラキラたまごひこーきもチェキ♪
2009jmc8

全面がキラキラデコレートで覆われています。
模様もデコレートで表現されていて綺麗ですね♪
JMCに応募すると決めた当初、先生からは全面デコレートしてみてはどうか?な提案を受けていたんですよね~(笑)
ただ私が表現したいのは、あくまでも一部キラキラであって全面デコではないので、その案はお蔵入りとなりました。
やらなくて正解だった(爆)
私には、ここまでの緻密さは無いですからね(笑)

更にもう1人キラキラさんを発見♪
2009jmc11

こちらはジュニア部門の方のようです(笑)
可愛い作品だ♪

先生の見立てでは、私の作品が受賞したのは、OHくんを題材にしたベースによる1点突破(たまごだけでは受賞は無理w)だろうとの事でしたが、キラキラ作品が3点受賞してる所から判断すると、キラキラもポイントの一つとなったのかもしれませんね♪

続いて、岡山組の受賞作品をチェキ♪

特別賞
2009jmc9

この作品のポイントは、自作デカールとさり気なく付けられた腕時計だそうです♪
それって、よく見なきゃ判らないですよね?(爆)
2009jmc10

ファミリー賞&GISクレオス賞

一度で2度美味しい?お一人で複数賞受賞されてましたw
塗装は、お子様がアクリルガッシュでペタペタと塗ったそうです♪
家族で一つの作品を作るって、なんか良いですよね~♪
2009jmc12

アーマーモデリング賞
私とは違う意味で、先生の頭を悩ませる要員な某氏の作品ですwww
上手い方なんですが、時々とんでもないものも作られてるそうです(笑)
2009jmc13

「○○さん、君は一体何がしたいのかな?w」

「私にも判りません♪」

な会話が繰り広げられた、あのベースってこのベースでしたっけ?www

2009jmc14

カーマガジン賞
先生から聞いた話では最初から象印賞狙いで制作して見事にゲットされたそうです(^O^) 2009jmc15

マスターズ賞

風の噂では、酔拳老師という異名もお持ちなんだそうですが、初参加でマスターズ賞入りって凄いな~
2009jmc16
2009jmc17

地元組の作品を大まかにチェキした頃、遅れていた先生達常連組が登場♪

「ここには、沢山の作品が並んでいます。調度良い機会ですので、この中で皆さんの目を引いた作品上位5つを選んでください。そしてその作品のどこが気になったのかを私に教えてください」by先生

え?え~~~~?
そんな事言われても~(^^;)


「沢山の作品の中で目立つポイントは何なのか?そこを考えながら見ることで、次回の作品作りの参考にもなります。選べなかったら3つでもいいからw」

まさか、ここで課題が出されるとは思ってなかった(爆)

とにかく、自分の目を引く作品という事に注意しながら、見物再開ですw

2へ続く


- 2 Comments

るみなす  

おはよございます!

まずは無事大阪到着おめでとうございます^^

しかしまぁ~!レベル高いなぁ!
たまごひこーき・・・されどたまごひこーき?
うちにも作りかけのあったな・・・それはいいとして!
キラキラもセンスが光りどれもこれもすんばらしい~ですね?あたしもやってみようかなぁ~???

それから
オラザク発表になりましたね?
お疲れ様でしたよん♪
次回もGMG軍団!がんばって!!!

2009/12/26 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   

テデ  

るみなすさんへ

> まずは無事大阪到着おめでとうございます^^

ありがとう~♪
ハラハラドキドキの道行きだったのよ~(爆)


> レベル高いなぁ!
私以外の方々は、上手い方ばかりでねw
ハセガワ縛りはあるけど、楽しいよ~♪
ルミナスさんも、レッツチャレンジだ!(^m^)

> オラザク発表
部門が一緒のメンバーは同じページに掲載してもらえて予定通り記念号に出来たので嬉しいw

次回も頑張るよ~♪

2009/12/26 (Sat) 19:33 | REPLY |   

Post a comment

